腰痛 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

2月7日

朝起きたら 電気が走ったような感じがして
左脚が痛い・・・

去年の2月には

捻挫したなー ということで。

まずは原因解析。肉離れかなー?と思ったけど 痛みをたどっていくと違う模様。
これは腰痛の一種じゃないの と思いました。
 

2月9日

エンネスポーツマッサージに 行ってみました。

 

着いてから 着替えるのにも難儀する状態だっけど

 

マッサージ&一部鍼治療で あら不思議
普通に着替えたり 立ったりできるようになりました。

 

2~3日 は  一時的に腰痛が復活することがありましたけど
徐々回復。良かったです。

連続テレワークで 歩行が減っているので 筋肉のアンバランスが原因かなー
通勤は意外と歩くし  地面を歩行する能力維持のためにも大事ですね。

 

週末にはポタリング位には回復しました。
2月は1つもブルベに出る予定なかったのは幸いでした。