衣食で心身のバランスを整えて

自分軸で『凛と』生きる

 

life&fashion LABO®スタイリストで

やくぜんもとこってどんなヒト?→ 
 


今日は昨晩開催した、

コチラのワークショップ







\\アーユルヴェーダと中医学で楽しむ//

時間に追われる女性もゆるっと


冬のほっこりセルフケア


Day1の観察をレポートします






お申込みくださった方の

半数以上が動画参加をご希望で



リアル参加予定の方も

急用が入ったため、Day1は








異文化・異分野をつなぐソウルコミュニケーターであり

方眼ノートトレーナーの深谷百合子さん



おひとりさま参加でのスタート

となりました




【冬の薬膳メソッドも公開中】








今日の流れや自己紹介のあとは



アーユルヴェーダと中医学について

シンプルにご説明させていただき



いよいよ、


心と身体を見つめるワークスタート!




まずはアーユルヴェーダから



まりこさんのお声を聴きながら



少しずつ、少しずつ

心と身体に意識を向けていきます








実はこのワークは私も初体験


短い時間ながらも

意識を自分に向けることで



「頑張ってるなぁ、わたし」

という想いがふっと浮かんできたり



身体の一部に張りや詰まりを感じたり




終えたあとは心と身体の声を受け止めたからか、ふっと緩むのを実感できました







その後は中医学のワークなどもご紹介して、

体験していただき



最後は


「知らないことばかりでしたけど、

   これから毎日変化を見てみたいです」



嬉しいご感想をいただきました






アーユルヴェーダと中医学

2つのアプローチでも根っこはおんなじで



健やかに暮らすためには、心と身体両方のバランスを保つことが大切なんです



でも、それよりも大事なのは

バランスの崩れに気づくこと




だから、毎日、短い時間でもいい

心と身体を観察する習慣を作って欲しい




このワークショップをきっかけやヒントにして

まずは自分に意識を向けてほしい





それがまりこさんとわたしの願いです





自分の心と身体に意識を向ける時間で周りに振り回されずに、楽しく暮らしていきたい方




動画受講*でも、Day2でのリアルからでも

ご参加お待ちしております



*動画受講の場合でも、期間を設けて

 ご質問など受け付けております















 凛-RIN STYLE-サービス一覧



【スタイル・ファインダー】



【直感deファッション】



【セルフプロデュース力UPセッション】




最後までお読み下さいまして

ありがとうございます






 Instagram ほぼ毎日更新中♡


  @kodomo_toko