誰かを思いながら手を動かす時間 | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

 

「これからソウルに行ってくる!」

 

友人からのLINE。

この友人とは、かつての同僚。

 

部署も違うし

それほど接点があったわけでもないのですが

お互い「韓国好き」という共通点を発見してからは

どちらかがソウルに行くときは

必ず欲しいものリストを渡し

持ち帰るのが決まりとなっていました。

 

 

転職しても変わらないこの決まり!?

 

 

そんな同僚が転職をしてもう2年。

家が近いわけでもないし

かつてのようなリスト交換は

自然消滅してしまうかと思いきや…。

 

「これからソウルに行ってくる!」

 

転職をしても

今もう変わらず連絡をくれる友人。

そして今回は娘も一緒に、友人に会いに行ってきました。

 

短い滞在時間の中で

きっとやりたいことも多いはずなのに。

お願いしたものを探し、持ち帰ってきてくれることが

ただただ嬉しくにっこり

 

 

誰かを思う時間は至福時間♡

 

トップ写真は立て替えてもらった代金を渡すために

自作したポチ袋。

 

母と同じくらい韓国を愛する友人に

韓国を感じて欲しく…。

伝統が感じられる街、仁寺洞(インサドン)で

よく購入するハングルの包装紙をカットし

ポチ袋を作ってみました。

 

 

最近は、スマホでの送金など便利な方法もありますが

感謝の気持ちと一緒に届けるには

便利さよりもひと手間加えたいもの。

 

こんな風に誰かを思いながら手を動かす時間は

自分にとってもご褒美時間。

友人のおかげで、至福のひと時が過ごせました飛び出すハート

 

次回の渡韓は11月の予定の我が家韓国

今から友人の欲しいものリストが待ち遠しい母。

ちょっとしたアイテムが相手をどれだけ幸せにするかを

知っているからこそ、届けられることを嬉しく思います。

 

◆◆

 

自他共に認める不器用な母によるポチ袋作り。

意気込んで、両面テープナイスタックを用意しましたが

のりしろ部分が細いこのポチ袋には不向きと…

娘が一押しのテープのりを貸してくれました爆笑

 

彼女の筆箱の中には常駐のこのテープのり。

おススメです♡

 

 

 

メモ 現在ご提供中のサービス。
矢印ホームモンテッソーリのお手伝い(「回数無制限コース」「月1回コース」の有料メールサポート)
矢印ホームモンテッソーリスクール(メールサポート会員専用、未就園児・幼稚園・小学生のモンテッソーリのおしごとサイト)

手紙お問い合わせはこちらより 

 

地球 TODAY's ホームモンテッソーリスクール
右小学生クラス⇒小数チェッカーボードの位を知ろう(レッスン11)

 

ご訪問、誠にありがとうございますハート