子育てもそろそろ終わりと感じた瞬間 | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

 

台風による豪雨が続いた先週。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

一日もはやく穏便な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。

 

豪雨から一転の快晴の天気だった週末。

20年来の友人2人と母にとっての聖地「新大久保」へ(笑)。

ランチは、ボリュームたっぷりのサンギョプサルをいただきました!

 

絶対にまた来たいと思ったお味でした♡

 

 

管理職の友人は、国家資格を取得し、そろそろ独立を考えているとのこと。

専業主婦の友人は、来年には上の娘さんが大学生。

この間、出産祝いを贈ったような気がしていたのに、本当に時が過ぎるのは早いと感じます。

 

それもそのはず。

メニューを見ても、「字が小さすぎて読めない!」と唸る3人(笑)。

出会った頃は20代だったのに、もう人生も半ば…^^;

 

そういえば、ママ友とランチに行くことはあっても、友人たちと子ども抜きで出かけることなんて、ここ何年もなかったことに気付きました。

 

まさに子育てもそろそろ終わりと感じた瞬間。

 

「でも、お土産は忘れないんだね。」と友人に声をかけられながら立ち寄った娘の大好きなARTBOX。本場韓国と比べるととっても小さな店舗ですが、女子中高生を虜にする韓国雑貨でいっぱいです♡

 

「絶対袋も取っておく~」と大喜びの我が家のJC(笑)。

 

 

「今度は3人でソウル旅行をしてきたら?」と提案してくれた夫。

けれども、我が家で一番ソウルの風を必要としているのは中1の娘(笑)。

 

さすがにそれは恐れ多くてできません…^^;

 

◆◆

 

今日は趣向を変えて韓国語の語学書のご紹介。

韓国語能力試験6級合格までに一番お世話になったテキストのシリーズがこちら。

当時は、夏休みに2週間の語学留学に訪れたカナタ韓国語学院でしか入手できなかったのが、今ではAmazonでこんなに簡単に購入できることに時代の流れを感じます(笑)。

 

 

メモ 現在ご提供中のサービス。
矢印ホームモンテッソーリのお手伝い(「回数無制限コース」「月1回コース」の有料メールサポート)
矢印ホームモンテッソーリスクール(メールサポート会員専用、未就園児・幼稚園・小学生のモンテッソーリのおしごとサイト)

手紙お問い合わせはこちらより 
※2023年5月より「回数無制限コース」の再受付を始めました。

※「月1回コース」は、通年受付をさせていただいております。

 

地球 TODAY's ホームモンテッソーリスクール
右小学生クラス⇒水を使って分数を体験しよう【算数教育】

 

ご訪問、誠にありがとうございますハート