2018 クリスマス | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

 
2018年のクリスマス。朝起きると、無事、娘の元にもサンタさんがやってきてくれました^^
彼女がお願いしていたのは、こちら。
 
元々は、理科の先生にお勧めされた電子顕微鏡を欲しがていた娘ですが、まだ小2ということもあり、まずは学習用としてこちらにしました。
 
 
ちなみにこちらは、韓国の友人からいただいた母のクリスマスプレゼント(笑)。
雙和茶(サンファチャ)と呼ばれる韓国の伝統茶です。漢方薬、なつめや生姜など体に良いものばかりがブレンドされたこちらのお茶。一口飲むだけで、韓国を感じられます♡
 

 
クリスマスは娘とふたりデートも考えていたのですが、朝から母の友人からもらったメカノイド作りに精を出す小2女児(笑)。全く部屋から出てこず、この時間からブログに向かう母です^^;
 
 
こうして時間が止まったかのような過ごし方ができるのは、1年でもこの時期だけ。
 
幼児期とは違い、「好きなことを好きなだけ」という具合にはなかなかいかない小学生。
冬休みの宿題や保持教室のブックレポートなど、やらなければならないことはありますが、時間を忘れて何かに熱中できる時間は、どんな宿題よりも価値のある時間。
 
大事にしたいと思います♡
 

ご訪問、誠にありがとうございますハート