小学1年生の夏休み | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

小学1年生の夏休み。

海と空の青さに癒されたり。
{CBECB490-DB89-46FE-B7AD-71B4A0DFFA1F}

雨上がりの竹やぶに涼しさを感じたり。
{7D8DC329-CD96-4BC6-BBD4-6CD97DF13453}

ひまわり畑にはしゃいでみたり。
{AF3A9381-89E8-4007-814D-3C0177473198}

川遊びを楽しんだり。
{D6F97E9B-1C57-49A8-BD42-8191CA040A40}

日ごろ見慣れない虫に目を留めてみたり。
{170BFFF0-BC95-490D-9FEE-827879C0DE61}

雨の日のシャボン玉が心地良かったり。
{51C39854-DEFE-4DA7-BD2B-6F2A3956ED91}

幼馴染との花火が最高の時間だったり。
{D484CC60-659A-49E5-9BA5-C0242E94B594}

日常の些細なことが、実はとても贅沢なことだと感じています。机上だけでは感じることの出来ない6歳の夏休み。

小学生初めての夏休みということで、ついつい宿題に気を取られることも多かった夏休みに前半でしたが、実りある学びの時間とは実りある日常があってこそ。娘が自然と戯れる姿、生き物を追いかける姿、お友達と笑い転げる姿。これらなくして、本物の学びは得られないと実感しました。

8月に入ると同時に訪れる娘の7歳。ちょっぴり切ない想いに駆られるのはなぜでしょう・・・^^;

明日は6歳最後の日。大切にしたいと思います♡

ご訪問、誠にありがとうございますハート