9月の季節のスタンプ台紙配布中です^^ | モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

モンテッソーリな時間~バイリンガルに魅せられて~

中2の娘とワーキングママによる2歳からのホームモンテッソーリとバイリンガル育児の足跡を綴っています。

果たしてこの台紙もいつまで続くかと思っていましたが、リクエストをいただき、今月も作成してみました^^

今月入れてみた要素はこちら。抽象的なものは、スタンプには向かないと思っていましたが、敢えて行事も入れてみました。

○9月の暮らし
○9月の自然現象
○9月の花
○9月の食材
○9月の行事

虹を見つけてから、最近は外に出ると必ず空をチェックする娘。秋空に浮かぶ「いわし雲」、そして秋の果物「かき」、「十五夜」「月見団子」などなどの画像をお借りしました。


そしてお彼岸に関連して「おはぎ」、避難訓練から「防災頭巾」、秋の魚として「さんま」、もう一つ十五夜に関連して「すすき」などなど。


その都度リクエストフォームを使っていただくのも面倒なので、今回はすべてフリー画像で作成しブログ内に貼り付けたかったのですが、なかなかフリーだと適当な画像も見つからず、結局今までと同じ手順でリクエスト受付をさせて頂くことにします。お手数ですが、ご希望の方は、姉妹ブログメールフォームよりお知らせください。なお、すでにやりとりをさせていただいている方は、メールにて直接ご連絡いただければ幸いです。

最近は、スタンプよりも自分で文字を書きたがる娘。もちろん、いつまでもスタンプに頼っているわけにもいかないのですが、やはり字体がとにかく素晴らしく、母には真似できないため、お手本の意味でも、このスタンプにはまだまだ活躍願いたいと感じています(笑)。

ひらがな50音 スタンプ CD-R付き(練習用紙)
ひらがな50音 スタンプ CD-R付き(練習用紙)

姉妹ブログ「Yuzyな日々~今日も楽しく親子英語~」細々と更新中^^;

ご訪問ありがとうございます。また遊びに来ていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村