健康相談会を終えて | もんたわ鍼灸整骨院のブログ

もんたわ鍼灸整骨院のブログ

倉敷にある鍼灸整骨院の日常と、愛する地元倉敷の情報を発信するブログです。
受付時間:月火水金土     8:30~12:00
     月火水金   16:00~20:00
休診   :木曜、土曜午後、日祝

みなさん!おはようございます!

連休中は台風19号が列島を襲いました。

倉敷でも昨日は雨風が強かったですね。
いつも晴れの国とあってあまり激しく雨風が襲うことは少ないのですが…
昨日は少々、私もビクビクしておりました。

そんな台風接近の中、一昨日に健康相談会を開催しましたところ沢山のご家族、友達連れが当院にお越しくださいました。

ありがとうございました!

各々、ご自身の体の歪みや筋肉バランスをみてびっくりされた方が多かったのが印象的です。

自分自身、あまり歪みを気にされてない方も実際に検査してみると…

大人ばかりでなく小中学のお子様も歪みがでており親御さんもびっくりされてました。
体の歪みは年齢性別関係ないのです。

特に最近の学生さんは目を使う機会が多いのでそこから歪みがでてきていると思われます!
これから日本を支えてくれてる学生諸君!
暗い所での勉強や長時間のパソコン、スマホ、ゲームは体を歪ませますよ?
勉強は明るい部屋で姿勢をよくしてしましょう!



そして最後にアンケートを実施したところみなさん東洋医学に興味をお持ちの方が非常に多かったです。

とても嬉しかったです!

自宅でできるセルフケアやツボを教えて欲しい方が多かったので機会を作ってツボ講座を開催しようと思います。

また女性の方はピラティスやヨガ、アロマに興味をお持ちの方が多かったのでこちらも機会を作ってみなさんに健康意識を高めていただくため開催する運びで現在調整中です!



ご好評いただきました体組成計も今週中はまだ当院でお借りしておりますので興味がある方は測定だけでも気軽にお越し下さい!


それではみなさん!今週も元気に健康に過ごしましょう!


もんたわ鍼灸整骨院 門乢佑人