モンスター木村 オフィシャルじゃないブログ☆ボクと上司の競馬日記。 -50ページ目

CBC賞の予想を少々…



さて、いつもと違う感じで書いて見ます♪




登場人物。



ぶーぶー→後輩


むっ→先輩





ぶーぶー「さっそく予想してもいいですか?」




むっ『は?気がはえーよ!』




ぶーぶー「いやーもう待てないんですよぉ…」




むっ『まだ枠順すら出てねーぞ…』




ぶーぶー「いーの!ボクにはデータがあるから出走表さえあれば十分なんです!」




むっ『枠順みてある程度めどをつけて、当日パドックみて最終的に予想をするってのが当たりまえだろーがー』




ぶーぶー「ふっ…わかってないですねぇ 笑"」




むっ『わかってねーのはどっちだ!(# ゚Д゚)』




ぶーぶー「さて、今日はCBC賞の予想をしますねー☆ファンのみんな、準備はいいかい?(^ω^)」




むっ『…は?お前オレを無視した?(# ゚Д゚)で、ファンって誰?』




ぶーぶー「CBC賞はハンデ戦。波乱の匂いがプンプンしますねぇ(^ω^)」




むっ『…また無視…ヽ(`Д´)ノ』




ぶーぶー「ちょっと先輩うるさい。CBC賞の過去のデータを見てみると、1つの説が立てられました。」




むっ『ほぅ…なんだそれは?』




ぶーぶー「4 番 人 気 馬 最 強 説 !」




むっ『ふむふむ。。。』




ぶーぶー「過去10年の戦績を見てみると、4番人気馬が4勝もしているんです。」




むっ『ふむふむ。。。』




ぶーぶー「CBC賞は2005年までは別定戦でだったけど、2006年、短距離路線の再整備に伴い同時期に阪神カップが新設されたため、施行時期を再び6月に、さらにGⅢに格下げ、負担重量をハンデキャップに変更、サマースプリントシリーズに繋がる競走になったんです」




むっ『へぇー。お前よく知ってるな(・∀・)』




ぶーぶー「wikiで調べましたからね…。それで、2006年のハンデ戦になってからは4番人気が5年で3勝。ねっ強いでしょー♪」




むっ『・・・でもその理論なら、オッズでないと予想できないんじゃないか?(^_^;)』




ぶーぶー「あ・・・」




むっ『・・・・・・』




ぶーぶー「こっ…こういうときは過去のデータから予想すればいいんです!」




ぶーぶー「独自に集計したデータに収集したデータを照らし合わせて、出した結論がコレです!!!!」


◎ ツルマルレオン
○ グランプリエンゼル
▲ エーシンホワイティ
☆ シゲルキョクチョウ
△ ヘッドライナー




むっ『お前…狙いすぎだって(((( ;゚д゚))))』




ぶーぶー「はぁー…相変わらずバk…わかってないですねぇ…。。。」




むっ『てめぇいまなんつったーーー!!!!(# ゚Д゚)バカっていいかけたろーバカってーー!!!!』




ぶーぶー「先輩><;みんな見てる見てる><」




むっ『あ…どうも失礼しました。で、理由を聞かせてもらおうか。』




ぶーぶー「嫌です。」




むっ『・・・・は?(・◇・)』




ぶーぶー「冗談ですよー♪いいですかー?



◎ ツルマルレオン

当時3歳馬だった…
09年のエイシンタイガー
10年のダッシャーゴーゴー
ともにハンデ52キロで2着と連対しているんです。
前走の葵Sは8着に敗れたけど、仕掛け所での不利が何個もありましたので完全に度外視できます。
阪神コースは2戦2勝と好相性。
先週の安田記念も、54キロのリアルインパクトが古馬に果敢に挑戦して勝ちました。
ここは思い切って本命に。


☆ シゲルキョクチョウ
ボクの予想で今回1番注目して欲しいのはここです。
この馬といって目立った勝ち馬がいない「シゲル」馬。
たぶん名前で買わないファンもいるはずです。
しかも前走の葵S14着惨敗ならなおさら。
しかし前走は8ヶ月の休み明け、タイムも過去4戦で最低のタイム、そして斤量は57キロだった。
今回は叩き2走目で斤量51キロ。穴で狙うのも面白い存在ではないでしょうか?
戦績は4戦2勝2着1回ですからね。



こんな感じですかね!!」




むっ『なかなか説得力あるけどなんで2頭だけ?』




ぶーぶー「書くのがめんどくさいからです!」




むっ『なっ(゚д゚)!!!!それはゆうたらアカンやん><サイトの情報には頼ったのか?笑』




ぶーぶー「当たり前じゃないですかー!!その情報とボクの集めたデータを融合させて出来たんです!」




むっ『あ…ですよねー…』




ぶーぶー「ま、情報だけでももって帰ってくださいな♪」







・・・・・・



あの~…

えっと


自分で始めといていうのも変なんですけど…



もうこの形式での予想しない(´;ω;`)



めっちゃ頭使う上に疲れた↓↓



予想でさえ頭使うのに、ストーリーも考えてさぁ…


オチがないのは勘弁してくださいね(笑)



最初で最後の会話風予想。

楽しんでいただけましたでしょうか?(^_^;)



エプソムカップの予想は

明日か明後日にします☆☆



次はどんな感じで予想しようかな・・・


いままで通りの予想か

本馬場入場風か

新バージョンか…


ん~…


新バージョンはないな(・∀・)

たぶん思い浮かばない(笑)



またね~