モンスター木村 オフィシャルじゃないブログ☆ボクと上司の競馬日記。 -48ページ目

えぷそむー・しーびーしー




これからブログはこの形式で書こうかなぁ(・∀・)




【先週のレースについて】



登場人物



ぶーぶー→後輩


むっ→先輩






ぶーぶー「ふふふ…(^ω^)」



むっ『なんだなんだ?』




ぶーぶー「エプソムカップのボクの予想は知ってますよね?」




むっ『あぁ…


◎ ダークシャドウ
○ アニメイトバイオ
▲ エーブチェアマン
☆ セイクリッドバレー
△ ヤマニンウイスカー
△ ハンソデバンド
穴 アロマカフェ

これだろ?』



ぶーぶー「結果はご存知の通り…


1着 ダークシャドウ
2着 エーブチェアマン
3着 セイクリッドバレー

◎-▲-☆で見事に的中♪…っと(^ω^)




むっ『これはさすがだけど…でもCBCは…』




ぶーぶー「いまはエプソムカップの話しをしてるんです!!」




むっ『あ…すんません。』




ぶーぶー「エプソムカップは、◎-▲-☆で見事に的中でしたね♪」




むっ『聞いたそれーー!!!2回言わんでよろしいっ!』




ぶーぶー「エプソムカップは、◎-▲-☆で見事に的中でしたね♪」




むっ『・・・お前しつこい(゚Д゚)それにしてもダークシャドウは完勝だったな。』




ぶーぶー「はい。馬場があまり伸びない馬場で、福永騎手は中団よりやや前目につけてのいい競馬でした☆おかげで◎-▲-☆で見事に的中しましたね♪」




むっ『・・・はいはい。もうわかったから。対抗のアニメイトバイオがイマイチ伸びなかったのが気がかりなんだが…』




ぶーぶー「後藤騎手も敗因を馬場状態にあげてます。これで走れるかが牡馬との力差かと…」




むっ『次走に期待だな!さて、次はCBC賞の結果をしようか。』




ぶーぶー「・・・・・・」




むっ『CBC賞、お前の予想は


◎ ツルマルレオン
○ グランプリエンゼル
▲ エーシンホワイティ
☆ シゲルキョクチョウ
△ ヘッドライナー

だな。』




ぶーぶー「・・・・・・」




むっ『△のヘッドライナーが2着。それ以外はかすってもないやないか(笑)』




ぶーぶー「・・・・・・」




むっ『他のは…


◎ツルマルレオンが8着。
○グランプリエンゼル4着。
▲エーシンホワイティ5着。
☆シゲルキョクチョウ15着。

…どうした?(笑)』



ぶーぶー「・・・・・・泣」




むっ『・・・なんか言え(^_^;)』




ぶーぶー「…そんなに後輩いじめて楽しいですか?(´Д⊂ヽ」




むっ『は?』




ぶーぶー「ひどい…(´Д⊂ヽ」




むっ『・・・そういやエプソムカップは3連単的中してるじゃん!凄いな!(・∀・)』




ぶーぶー「そうなんですよー♪凄いでしょー☆斤量差があったとはいえ、大阪杯ではG1ホース4頭に先着してるし、府中コースでは3戦3勝。馬体重の増減見たときは若干ビックリしたけど、もちろん本命でした!」




むっ『・・・なんなんだコイツは(^_^;)』




ぶーぶー「来週はマーメイドS。若くない乙女たちの戦いですね!」




むっ『若くない言うな(笑)古馬牝馬って言え(^_^;)どんな馬たちが出走予定なんだ?』




ぶーぶー「えっと・・・


前走中京記念では1番人気ながら15着と惨敗し、大波乱を演出したラフォルジュルネ。
2009年のローズSを勝って以来、全く勝てていないブロードストリート。
果敢に菊花賞に出走するも、17着惨敗のポルカマズルカ。

とか♪」




むっ『…お前バカか(笑)紹介の仕方考えろ(´Д`)はい!もう1回言い直し!』



ぶーぶー「もう…バカはどっちだよ…


小倉での3連勝は地力強化で力をつけた証。前走の惨敗から巻き返しを狙うラフォルジュルネ。
レッドディザイアを破ったローズSはフロックじゃない。得意の阪神で久々の美酒を味わいたいブロードストリート。
先行して上がり最速タイムを叩き出して復活気配。菊花賞出走は伊達じゃないことを証明し、初重賞制覇を目指すポルカマズルカ。

これでいいですか!満足ですか!?」



むっ『OKですが…なんでオレ怒られてんの?(・◇・)』




ぶーぶー「みなさん!マーメイドSも頑張りましょうね☆」




むっ『またオレは無視か…』