心の春 | 腹膜がん腹膜播種〜心はともに〜

腹膜がん腹膜播種〜心はともに〜

51歳の2015年3月腹膜がん(漿液性腺癌 ステージ4腹膜播種あり)発覚。しっかり癌と向き合って苦しい治療の中でも輝きを失わず、人生を楽しんでいこう!経過観察・無治療6年4ヶ月後、2022年11月再発。また治療を乗り越えて寛解目指して前に進もう。

再発治療入院                 2023124

再発手術                       2023126

退院                             2023213



みなさま

4月のような暖かな陽気ですね

いかがお過ごしでしょうか…


こちらにご訪問いただき

ありがとうございます気づき



梅があちこちで早咲きしています









昨年は、6年と約半年ぶりに再発し

入院、手術しその後経過観察となり

1年が経過いたしました拍手気づき



嬉しいことですキラキラ

ありがたいことですキラキラ



がん、保護猫、オオヨモギ茶🌿作り



切っても切れない

わたしの後半の人生



いつも、心に春を

心の友を大切に

ユーミンと旅と美味しいお酒で

心に栄養を忘れずに!をモットーに

命を輝かせて生きていますキラキラ



今回は、野良猫を保護したお話しに

どうぞお付き合いくださいませ♪





この子を入れたら現在5匹目の保護


後2匹、我家の庭やガレージあたりで

休んでるオスの野良猫がいます

その子たち、どこかで餌をもらってる?

とても大きく、耳カット(サクラ耳)

されていないのでTNRが急務です上差し笑い









今回、予想外に女の子が保護できて

本当にホッとしていますお願いダッシュ





獣医さんにも、チョコちゃんのこと

「妊娠も出産経験もなく病気もない

奇跡のような野良猫さんね〜」と

言っていただきましたキラキラ


避妊手術後、バレンタインデーに

ウチにやって来たのでチョコと名付け

今はゲージで隔離し、人馴れ中もやもや


とにかく

シャー💢と猫パンチの嵐🌀

大暴れしてなかなか触らせてくれませんが

そこは時間が必要パーゆっくりゆっくり

雪解けを待ちます愛飛び出すハート








猫の場合、放置するとあっという間に

驚く数に増えてしまいますガーン



家のないご飯のない猫や犬の

過酷な暮らしを減らして

殺処分を減らし

カラスの餌にしない

(カラスも増やさない)




なので小さなことからコツコツと

わたしのできる範囲で取り組みますニコ


いつも手術でお世話になる病院


こちらの病院は、去勢手術のみ

一泊入院、手術、検査で約2万と

とても良心的価格です♪


その後、何かあった時は

我家のみんにゃは箕面「永田病院」の

永田先生が主治医です上差し


黒猫のくーちゃん(女の子)を

連れて行った時

「なぜこんな元気な子を連れて来るの?」

と、本来の生きもののありようを

知りなさい!と言われたようで感動

してしまいましたキラキラ



最小限の治療と負担を、いつも

考えてくださる最高な先生に

出会えて、我家の猫たちも安心です






イカ耳オコ💢全開のチョコちゃんですが

近いうちに膝に乗ってくれる日を

楽しみにしてますキューン飛び出すハート




今は

猫がしあわせなら

わたしもしあわせです🩷


心はともに