告知から9年目の春 | 腹膜がん腹膜播種〜心はともに〜

腹膜がん腹膜播種〜心はともに〜

51歳の2015年3月腹膜がん(漿液性腺癌 ステージ4腹膜播種あり)発覚。しっかり癌と向き合って苦しい治療の中でも輝きを失わず、人生を楽しんでいこう!経過観察・無治療6年4ヶ月後、2022年11月再発。また治療を乗り越えて寛解目指して前に進もう。

初発がん発覚の初診        2015310

初発がん化学療法終了     2016719

経過観察期間                  6年約4ヶ月

7回目PET-CT                      20221025

再発告知(PET-CT)              2022114

再発治療入院                 2023124

再発手術                       2023126

退院                             2023213

2度目経過観察期間         1年46日





我家の枝垂れ梅も散り始めました

それもいい感じです♪



ご訪問ありがとうございます♡

みなさま

お変わりありませんか?



温かな2月

春に向かって緩んだ気持ちと身体🌸


3月に入って雪❄️チラチラ(三寒四温)

まだまだ油断禁物ですねダッシュ




苗場ユーミン、横浜旅行から

芦屋の心の友と楽しい美食プチ旅で

牡蠣三昧で、昼から最高な日々を

過ごしておりますにやり



車でドライブ、たつの市へ












電車で姫路市へ

3軒もハシゴしちゃぃましたイヒ気づき



























互いの

過去の人生の登場人物を多く知り

飲むお酒の量や食べ物の好み

どんなことを想って生きているか


それを知る、心の友がいること

そんな

しあわせなことはありません愛飛び出すハート



ありがとう

いつも支えてくれて

それがどれほど生きる勇気になるか


ありがとう

ありがとう

ありがとう




3月8日(金)は、お友達とランチ♪

国際女性デーランチと寄付



「北新地 大和」さん

この小鉢お弁当に

天ぷら、ご飯、味噌汁、デザートで

¥3.000 とリーズナブルで美味しいんです気づき



過去、現在、未来


同病の先人のためにも

少しでも‥1分1秒でも長く生き

そうなれば治療の道も広がり

わたしも次にバトンが渡せる



検体をすると決めた日から

様々なことが整理できるようになり

頭がスッキリすると迷いが減ると

わかりました




今年に入って

1/5に診察があり無事クリア

次は、4月の診察となります



2015年3月10日の初診から

2024年の今日で9年クリアしましたキラキラ

途中再発はしたものの

現在、命を脅かすものは何もない気づき


だから

3月10日は(わたしにとって)

感謝の日



生きている

おめでとう

わたし



そして

心からのありがとうを

わたしを取り巻く全てに感謝



朝起きたときの喜び

夜眠るときの心の平安


一日でも長く

暖かな光に包まれたイメージと


大好きなおばあちゃんに抱っこされて

守られているようなイメージを


心の友たちと

優しい楽しい時を過ごせることを


保護猫たちと

なんの変哲も無い穏やかな日常を




時間軸をぶっ飛ばし

命を輝かせることができますように


大切に

丁寧に

これからも

生きてゆきます



ありがとうわたしの身体

これからもどうぞよろしく


心はともに🌸

あなたの命も

益々輝くことをお祈りしています✨