移り変わる季節 | 猫とガーデニングと日々のあれこれ

猫とガーデニングと日々のあれこれ

イングリッシュガーデンを目指しつつ、猫と暮らす気ままなライフ。

ようこそにっこり

ブルーフォレストのムッシュガーデンへ。

北国ワイルドガーデン夢見て

6年目の春です。











クレマチス咲いてきたニコニコ



おととしネズミに根っこを食害されて、
昨年は咲かなくてもうダメだなって思ってた、
家の北側シェードガーデンの
クレマチスモンタナ。


復活したー!オエー飛び出すハート
生きてたぁー!
よかったあー!



クレマチスの枝って

そもそも枯れ枝みたいだから、

枯れてるかどうか分かんないのよね。

切らなくて良かったあ。




モンタナ スノーフレーク





モンタナ グリーンアイズ








こちら、メインガーデン、
バラの下のクレマチス。
日陰で生育遅いながらも
3年目にして花数増えてたにっこり



レベッカ




赤と黄色でカラーリングしたかった、

バラのある夏花壇。


クレマチスの開花時期まで考えてなかった、

素人あるあるミスにより

ひとりだけ先に咲いちゃうレベッカなのよね。










晩春への移り変わり



チューリップが終わり、
早春の花が終わりつつある中、
入れ違いに晩春の花が咲き始めました。


安定のかわいさスズラン。
スズランて
葉っぱも絵になるよねぇニコニコ


冬に植えて越冬した黒い葉ボタン。
かっこいいので、
そのまま来年用に育てようかなって置いといたら、
花咲きました。
どんな花咲くんだろって
楽しみにしてたんだけど・・・
・・・うん…

キャベツの花やなw
f(^◇^;
そりゃそうか凝視



まだほんの咲きはじめだけど、
バーバスカム サザンチャームのピンクが
首ギュイーンなりながら咲いてきました。

うちは黄色もあるんだけど、
どうやらピンクの方がいつも早いみたい。

うわー。
バーバスカム咲くくらい、
もう春半ばなんだなあ!







ガーデン風景切り取り



すずらんのある風景ってイイよだれ飛び出すハート


ネモフィラブルーはほんとキレイよね。


アジュガの隙間から
去年取り残したセラスチュームの
白い花がチラチラ咲いててかわいい。


山の雪、
少なくなってきたなあ。


室内越冬した多肉、
びろんびろんだったので、
仕立て直して外に出しました。
え?どこを仕立て直したの?
って言わないで…真顔


去年増やしたリーフ系のポット。
ホスタをバラの樹の下に置きました。
バラの日陰で、
なに植えてもうまく育たなかったので、
ホスタぴったりかなって思う!






はー。
いい眺めだなあ☕



前回さ、
うちの庭、結構ステキかも?って思って、
昔が気になって
ブログを見返してみたんですよ。


そしたらさ・・・


2019年の記事より


恥ずかしいわ!
(°o°C=(_ _;

キサマは何ぬかしとんねん!!
過去の自分を殴ってやりたいネガティブ

これでガーデンを名乗ってイキってたなんて、
顔から火が出そうに恥ずかしい。
アラフォーにして中二病エグい魂が抜ける



今はほんとにもう恥ずかしくない…?
と思いたいが、
数年後にまた恥ずか死にするかもしれないから、
だまっとこう…真顔








蕾モコモコ期待もモコモコニコニコ



蕾がモッコモコしてきました。
ワクワクしますねぇ。











おもち日和



後頭部キャワイイ愛ニコニコ飛び出すハート
裏から見た耳キャワイイキューンニコニコ飛び出すハート(変態)


顔を座布団につっぷして寝てるんだけど、
苦しくないのかな…?







雑談~オススメ動画オエー



最近のオススメYoutube動画ですオエー


大人気なので、
もうみんなご存じかもしれないけど、
最近この雨欠さんの動画めちゃ見てる。
ジワジワくせになります。

これ、映画化されたほど有名だけど、
映画は…うーん…ヒドイという噂ですね。

動画はジワるヒト怖が魅力だけど、
映画は完全ホラーらしい。

元々の動画ファンからバッシングがすごいので、
ミステリー好きの私も見る気はしないなぁ。

これって、長い小説の一部を切り取った話で、
続きが気になって本まで購入して読んじゃいました。
面白かったニコニコ

動画はそこはかとなく怖いので、
夜、雰囲気作ってみてほしいなw





上の元祖動画を見たあと、
ぜひこちらのパロディ動画をみてほしい。
元祖を知っていると
めっちゃおもろい爆笑








来週末はちょっと忙しいので、
更新お休みするかもでーす。