見頃のオリエンタルポピー&謎の箱の正体 | 猫とガーデニングと日々のあれこれ

猫とガーデニングと日々のあれこれ

イングリッシュガーデンを目指しつつ、猫と暮らす気ままなライフ。



    

ウインク

ようこそ、

ブルーフォレストのムッシュガーデンへ。

北国ワイルドガーデン目指して

4年目の春です。

 









前回までのあらすじ




ムッシュ邸に

突如現れた謎の箱。


この正体やいかにびっくりマークはてなマーク



巻末に続きます。知らんぷり




それでは本編へどうぞ。












ボーダーガーデン旬!





ついにボーダーガーデンの見頃がやってきました!





キターびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
オリエンタルポピーびっくりマーク指差し飛び出すハート






青空に映える!!!

晴れてよかった泣き笑い
最近は雨も多くて、
結構散ってしまってヒヤヒヤしたよ。




ジギタリス アプリコットもいい感じびっくりマーク指差し飛び出すハート

全株が大輪…とはいかなかったけど、
去年から年をずらして植えはじめたことで、
必ずどれかは見ごたえある株になってくれてる!




お花足りないな~って所にはね、
こうやって、
待機育成中のジギタリス置いたら、
結構いい感じに隙間埋めになった!





青空が似合うわあ~目がハート飛び出すハート






よく見ちゃうとスカスカなんだけど、

オリポピの華やかさが
そんなのどうでもよく感じさせてくれるのよね。

引きで見てもすごい存在感目がハート飛び出すハートキューン
















謎の箱の正体





知らんぷり「モロ美殿~、
なんか分からん箱が置いてあったんですけど。」




カサ・・・カサ・・・




ニコ「・・・お、おいムッシュ。
何かの気配を感じるぞこの箱!」






不安「な、なんですって?!」







ばいーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







🐩「よっこらしょっと。
ようやく着きましたわ。」






びっくりエ、エルーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
あんぐりエルさまーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








🐩「あなたたち、
なんて辺境に住んでいるのかしら全く。」
🐩「ワタクシのアフロが崩れてしまってよ。」









爆笑「よう来たのうエルや!
久しぶりじゃのう!」
🐩「下僕のリーフが来られないから、
代わりにワタクシが来てあげたわ。
1年ぶりねモロ美。」







説明しようびっくりマーク指差し
エル様とは、
去年、モロ美殿がバカンスを過ごした、
トチギーヌ王国、エルズガーデンの主である!
 


 

 












🐩「なるほど。
あれが、リーフが見たがっていた、
オリエンタルポピーなのね。」
爆笑「うむ。ちょうど今が見頃じゃぞ。
エルズガーデンでも植えたそうじゃが、
温暖地ではなかなか難しいようじゃのぅ。」






爆笑「さっそく撮影会にするか?!エル!」






🐩「待ちなさいよ。まったく気が利かないタヌキね。
私は着いたばかりで疲れてるの。
まずはお茶を出しなさいよ。」
ガーン「お、おう、それもそうじゃな。」




爆笑「おい!ムッシュ!茶じゃ!」




ひらめき「へ、へい!ただいま!
がってんしょうちのすけ!」






ひらめき「どうぞ!エルさま!
女子に優しいルイボスティーです!」





🐩「アナタ・・・」






「お茶菓子がないじゃないの!」





不安「あっ、あわわわ、すみませぬ!」




🐩「まったく、タヌキともども気が利かないわねぇ。
わたくしの持参したお茶請けがあるわ。
それを出しなさいな。」






ひらめき「かしこまりぃ!」






ひらめき「どうぞ!日光のカスティラです!」

🐩「そうそう、これこれ。
ワタクシが持ってきたのに、
なぜアナタが誇らしげなのよ。
やれやれまったく。」






爆笑「ほほう、これはうまそうじゃの。
では我もいただくとしよう。あーん…」





🐩「ちょ、ちょっと!待ちなさいよ!
その金粉が乗った所は
ワタクシのでしょうが!」

ズモモモモ・・・







ニコ「え?それは誰が決めたんじゃ?」






🐩「ワタクシはゲストよ。
ワタクシが決める権利があるわ。」







ズモモモモモ・・・・・・・









キエエエーーーイ!


もぐもぐ「食ったモン勝ちじゃーーーい!!!」


🐩「なんですってええぇぇぇーーー!
キエエエーイ!」







ガーン「イデッデデデ!我を食うなエル!
そこは鼻じゃーい!」
🐩「ふんがあぁぁぁーーー!!!」













突如、ムッシュガーデンに降臨された、
エルズガーデンの悪魔天使、エル様。


ひと夏のバカンスを
ムッシュガーデンでお過ごしになられます。


はてさて、どうなりますことやら。















余談…おもち日記



エル様が到着した日・・・



ニャルソック隊長出動!
「🐱何か新しい匂いがするニャッ」




クンクン
「🐩キャアー!ケモノだわー!
い、いやあー!
レディのオチリはかがないでぇー!」




「🐩しばらくごやっかいになるわね。」
「しょうがないニャね。
レディ同士のよしみでよろしくしてあげるニャッ🐱」
















思いの外、エル様到着編が長くなったので、
撮影会は次号泣き笑いwww