エル様と行く☆オリポピ祭り | 猫とガーデニングと日々のあれこれ

猫とガーデニングと日々のあれこれ

イングリッシュガーデンを目指しつつ、猫と暮らす気ままなライフ。



    

ウインク

ようこそ、

ブルーフォレストのムッシュガーデンへ。

北国ワイルドガーデン目指して

4年目の春です。

 









前回までのあらすじ




突如ムッシュガーデンに降臨したエル様。





久々の再会を喜んだのもつかの間、




どちらがカステラの金箔を食べるかで

熾烈な争いが勃発。




先行き不安なエル様のバカンスであった・・・











気を取り直して…




ごきゅごきゅ




コクコク





爆笑「ふう~」
🐩「ふう~」



🐩「まあ、過ぎたことは水に流しましょうですわ。

ワタクシほどになりますと、

金粉など食べ飽きてますの。

ほんの冗談ですわ。」




爆笑「そうであろうの。

我も少々遊び過ぎてしまったようじゃ。

金粉など、もう1000年ほど前に食べ飽きとるわい。」





爆笑「わはははは」
🐩「うふふふふ」






どうやってカステラ問題は解決したのだろう。


それは誰も由はない・・・











モロ美・エル様が巡るムッシュガーデン






ニコ「さて、気を取り直して、
オリエンタルポピーを見に行こうではないか。」

🐩「ええ。お願いするわ。」





🐩「近くで見ると大きいわねぇ」

ニコニコ「普通のポピーとはスケールが違うよの。
丈も1mほどあるからのう。」




🐩「見て見て。
ワタクシの顔と同じくらいの大きさですわ。」




キョロキョロ「そこの脚立に乗ったら
ちょうど良い高さになるのではないか?」




ニコ「よっとこいしょっと。」

🐩「あら?
これよりも、ワタクシなら
あそこのポピーの葉っぱに乗れるかもしれなくってよ」




🐩「ほら!乗れたわ!」

爆笑「それはライト級のエルにしかできん芸当じゃの~。
ワシが乗ったら地面に叩きつけられて
また木っ端微塵になる所じゃわい。」




🐩「見てみて!
どう?この角度ステキじゃなくって?」




🐩「うしろに脚立置いたら、
あなたも写れるんじゃなくって?」





爆笑「どれどれ。
おお良い感じではないか。」

パシャリ⭐






🐩「あら?ワタクシ、
あそこの塀にも乗れるかもですわ。」





🐩「よいしょっとですわ」
爆笑「おお、いい眺めじゃの」













🐩「ちょっと!
変なナレーション入れないでくださいですわ!」
爆笑「アハハハ!その画角見てたらつい・・・!笑」






🐩「あら、リーフがあげた紅日輪も
キレイに咲いたわね。」






シュタッひらめき(←今回カメラ係の下僕ガーデン主)
「エル様!エル様なら木登りも出来るのでは?!
わたくしめが乗せて差し上げます!」





ひらめき「はいっ!どうでしょう?!」



🐩「え、ええ…まあいい眺めだけれど…」



🐩「ちょっと、モロ美。
あなたの所の主人、
まあまあおかしなこと思い付くわね。」






ニコ「ああ…まあムッシュはそういう奴じゃて。
そのうち慣れる。諦めてくれ。」


🐩「・・・・」










🐩「それにしても、
あなたの所って、ほんとに田んぼの横なのねぇ。」
爆笑「今日は見えないが、
ここから見る緑田越しの岩木山は最高じゃぞ。
そのうち見られるじゃろう。」





爆笑「さて、他もぐるっと回ってみようかの。」
🐩「いいわね。」








🐩「ねぇ。このオレンジの花・・・雑草じゃない?」

ニコ「その通りじゃ。でも花がかわいいからって、
ムッシュがここだけ避けて草刈りしておった。
ムッシュは時々、頭がおかしいのでな。
まあ、そのうち慣れるて。」








ニコニコ「ここは秋花壇じゃ。
シュウメイギクが咲く旬はまだ先じゃが、
この間植えた花が咲いておるの。」


🐩「アンティークでかわいいわね。
なんて言うの?コレ?」
ニコ「・・・・・あとでタグを探しておこう。」










爆笑「夏花壇では、今、
バラが最盛期を迎えておるぞ!」
🐩「クリスティアーナね。
高貴なワタクシにぴったりですわ。」



🐩「見て見て!きゃっふーい!ですわ!」



ニコ「身軽じゃのう・・・(うらやま)」



🐩「しょうがないわね。
ほら、下界に降りてきてあげたわ。」



🐩「アルケミラモリスに埋もれられるわね!」
キャッキャッ








ニコニコ「これはシャラの木じゃ。」
ニコニコ「今、花が咲いておってな。
椿に似て清楚じゃよ。」










🐩「まだビオパンが咲いているなんて驚異的ですわ。」
🐩「ここがエルズガーデンに憧れて塗ったものの、
ポリバケツ色になってしまったという、
ブルーベンチね。」


ニコ「・・・よく知っておるな…そのエピソード…」













ニコニコ「ま、今はこんな所かの。」





キョロキョロ「ボーダー花壇が終わると、
この先は特に見物はなくなるのじゃが、
エルはいつまでいるのじゃ?」




🐩「そうねえ。
オリポピと写真を撮る目的は果たしてしまったけれど、
涼しいから、夏いっぱいはここで過ごすことにしますわ。
梅雨もないし、ワタクシのアフロも快適ですわ。」






・・・ということで、

今年は夏が終わるまで、

チビエル様がムッシュガーデンで過ごされます。



ちょこちょこ登場するのでよろしくねっびっくりマーク