山の先生たち | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

大型連休も今日でおしまいです。

 

 

 

お休みは普通に法務をいただいていました。(ありがたいですお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の晴れ間、天気だったので法務を終えて楽しみに自転車でいつものところへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに連休で他県ナンバーの登山客やツーリング・ドライブでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

自転車も多かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、同じ「ひぃ~らおだぁ~いぃ~」でも、自転車で登るか?、登山をするか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

その登山の知識や経験などの学びをいただいている登山会の主だったみなさんをイラストにしてみました

 

 

 

 

 

 

西日本の山に登る会:西登会 - seitokai706 ページ!

 

 

 

また覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

sasakiリーダー

 

経験豊富で的確な判断でみなを引っ張ってくださる地域の登山会の重鎮です。

登山教室をも主催して(私もここで出会いました)

 

 

 

 

 

 

ドクターのmamiさん

 

優しく皆さんをサポートしてくださる山の大先輩。

いつもでっかいリュックに鍋や食材を担いで、善哉や入れ立て珈琲をみなにごちそうしてくれます。

その時どうすべきか(学びの一日) | 今日も出かけてますよ!のブログ (ameblo.jp)

以前アップした滑落事故では、的確な判断で応急手当そして救急・警察に連絡、その行動に感動しました。

 

 

 

 

 

 

サブリーダーのtakaさん

 

経験豊富で山行計画をたて、現地で私たちを引っ張ってくださるサブリーダー

 

お話の一つ一つが勉強になる頼れる兄貴です。

 

 

 

 

 

サブリーダーのmatsuちゃん先輩

 

日本中をテントを担いで高山を踏破するベテラン登山家です。

 

takaさんと並んで私たちを引っ張ってくださる現地リーダーです。

 

登山以外にも、F1やラリー、オートバイレースに造詣が深く楽しいお話をしてくださいます。

 

そうそう、ロードバイクもなさっていて私の大先輩です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、みなさんのお世話をしていただいている、アイドル???のkumiさん

 

いつも登山会のさまざまな計画のサポートをして下さる西登会のアイドルです。

 

お話も面白く、辛い山行も励まし、和まして下さっています。

 

 

 

 

みなさんのお陰で貴重な山の体験をさせていただいています。

 

 

これから夏山のシーズン、とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

でも仕事もお手伝いもちゃんとしていますよ(^_-)-☆