それぞれの一日 | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

暦は5月になりました。

 

 

 

 

早い目💦早い目目💦 もう5月ですよダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲示板の言葉も5月となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ゴールデンウイークも中盤ですが、雨続きです魂魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、平日なので学校は普通登校です。

 

 

 

 

 

 

 

お参りに行くと小学校の新一年生のお孫さんが「行ってきます」と、とっても嬉しそうに登校していました。

 

 

 

 

 

 

 

何故うれしいのか(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい傘をさしてゆけるのがうれしいのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、先月うかがうと、新しい傘を差せないと泣いていました。

 

 

 

 

 

 

 

私にとってうっとしい雨も、自然や四季の流れの一場面、そしてそれぞれの一日。

 

 

 

 

 

お参りの途中、ふと、雨空を見上げながら、思っていました。

 

 

 

 

 

 

しかし齢を重ねると、月日の速さをシミジミ感じます💦

 

 

 

 

 

 

 

一昨日くらい、お正月と思っていたのに・・・・ダッシュダッシュダッシュ💦