久しぶりにみぃ~やびィ~~(雅) | 今日も出かけてますよ!のブログ

今日も出かけてますよ!のブログ

いい歳したおっさんが自転車乗って空手をして書道をして絵を描いたりして楽しんでいます。
そうそう本業はお坊さんです。

今週は天気が不安定でした。

 

 

 

ほぼ土砂降り⛈

 

 

 

 

それでも組内のお寺のご法座にお招きにあって出講

 

 

 

 

 

楽しくお取次ぎをしました。(雨の中たくさんのお参りでした)

 

 

 

 

 

 

 

それから雨の数日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに晴れ間と思って居ると、何故か「暑い💦」夏日でした。

 

 

 

 

 

 

 

それで今日はお出かけせず・・・・・あるじの言いつけのお手伝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お風呂掃除」をして

 

 

 

 

 

 

洗濯物取り込んで、それをたたんで

 

 

 

 

 

 

お寺の事務仕事をして

 

 

 

 

 

 

 

それで残った時間を墨をすって「書」の日にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「みぃ~やびぃ~」と、読めない💦仮名文字中心

 

 

 

 

 

 

 

 

半切書いて

 

 

 

 

 

 

 

料紙にも書いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他もチョコっと書いて終了

 

 

 

 

 

 

久しぶりに疲れましたが・・・・・・・💦

 

 

 

 

 

 

 

それでも、満足な書の半日でした。