Nano V5 タワーアンテナ 2.4Ghz 4CH ジャイロ付き レシーバー (F4G) | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

先日からMoNの頭を悩ませているF4Gジャイロ付きの受信機ですが、

すこし進展がありました。

 

車両からおろせば、ノーコンの症状はまったくありません。

 

テスト車両と化したGLR-GTへ受信機を搭載。

 

 

まずは自宅で確認。

 

ブラスシャーシに搭載して電源ONしてしばらくは安定せず

なにやらほかの電波に影響して、勝手にスロットルもステアリングも動く。

 

 

あとジャイロが逆に入る。

リバースしても反映されない。

 

これはこのジャイロのバージョン調べて取説で初期設定かな。

キャリブレーションが最初に必要なタイプでした。

 

説明書では第5世代となっています。

 

きっとこのタイプのジャイロでした。

 

あの小さいやつね。

 

 

 

 

受信機は

すでに日本にも上陸してましたね。

 

送料の分だけこちらで購入したほうが安いですね。

 

ジャイロ付きでF4Gとコンセプトは最高で、しかも世界最小です。

 

ノーコンが解決したらおかわりですね。

少なくとも作動に関しては、GTRに搭載の1/10殻割りと

同じ安心感は欲しいところ。

 

 

 

今回は、コメントいただきやはり金属干渉をできるだけ避けるように、

金属ケースから取り出し、厚め両面テープを3重張りして搭載しました。

 

 

自宅机上でのノーコンは解決。

ジャイロもしっかり設定モードから

正しく動作することを確認。説明書大事。

 

これでサーキットで問題なく走れば、実用上問題なしになりそう。

 

福澤君無駄にならないですむかもしれません。