【ディズニーシーのクリスマス2021】事前準備と本気の計画表


はじめての方はこちらから下差し



さてさて、先日行ってまいりましたことをご報告しましたディズニーシーキラキラ



【ディズニーシーのクリスマス2021】と題しまして、ジワジワ書いていきたいと思いますキラキラキラキラキラキラ




できればクリスマスまでに、レポを完結したいので、サクサクいきます!

(といいつつ、終わらない気もする笑い泣き笑)




ちなみに、ディズニークリスマスについては、こちらで熱く説明しています下差し






さて、今回も相変わらず、


事前準備、本気の計画表づくりのところから、語っていきますねーキラキラキラキラキラキラキラキラ





まず、今回は、旦那さんとではなく、


かなり長い付き合いのディズニー仲間(年パス時代ともに通った友人のうちの1人)と、行ってまいりましたので、



いつも以上に、フルパワー立ち向かってきましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

(なにに笑)





基本的に、パークに行く時の私のモットーは、


一緒に行く人を楽しませること


が第一の私の目標なので、笑笑


(ディズニー布教家としては、そこに幸せを感じるのです笑笑)




一緒に行く人の好み特性に合わせて、プランは柔軟に変化させています。


(※もちろん私の外せない希望は、もれなく叶える形でです。笑笑)





毎回一緒に行く人によって、化学変化が起きるかんじで、違った楽しみ方、新たな発見や学びがあるので、


私としては、どんなタイプの人もどんと来いって感じで、いつも楽しいんですが、




今回は、友人の趣味が、圧倒的にキャラグリ、ショー好きという点で一致していたので、



全力で振り切って楽しんできましたキラキラキラキラキラキラ





今回の本気の計画表は、こんな感じですキョロキョロキラキラキラキラキラキラ


本気の計画表


(本気の計画表、バージョンアップしました笑

※マリタイムバンドの時間が読めなかったので、2箇所に想定しています




基本、ショーの場所取りキャラグリしかしない予定笑い泣き






今回の私の一番の目的は、



    
  • クリスマスのハーバーグリーティング
  • 20周年のハーバーグリーティング
  • ビッグバンドビート
  • マリタイムバンド
  • キャラクターグリーティング(デイジーに会いたい)


(全然一つにしぼれてない笑い泣き




友人もほぼこれと同じ意見で、


アトラクションやパークでの食事、お土産グッズに関しては、特にこだわりがないとのことキョロキョロ




プラスアルファで、のんびりじっくりとディズニーシーのエリア散策をしたいという希望があったので、



キャラグリとショー以外は、ほぼノープランで、


計画的に無計画でいく感じになりましたキラキラキラキラキラキラ






基本的に、キャラグリとショー以外は、



パークの空気吸って、息しとこう


ぐらいの感じで、意見が一致ねーキラキラキラキラ



ぼや〜




そしてそして、今回も、エントリー受付という関門があるので、



前回のエントリー受付作戦についてはこちら下差し



前回同様、朝イチでエントリー受付作戦を決行することに決定。





私たちがディズニーシーに行った日は、


朝9時オープン、夜21時クローズだったので、



朝は9時オープンに間に合うように、朝がんばることに…!!!



そのかわり、帰りの予定は夕方17時半で終わってますが笑い泣き

(まるで勤務時間のようだ)





ディズニーシーの場合、


舞浜駅からディズニーリゾートラインで移動する必要があるので、



オープン時間ぴったり間に合うように行くなら、 


15分は早めに舞浜駅に着いていた方が安心ですうーん




さらに、パークに入るまでに手荷物検査などで時間がかかるので、


少し早めの、8時舞浜駅集合にしました!

(珍しく朝からがんばるよ!)






それから、事前準備としては、


本気の計画表づくりのほかに、




前回記事に書いた、気温差に対応できる服装と持ち物の作戦を練るという準備もしました!



よろしければ、参考にどうぞキョロキョロ下差し 






というわけで、万全の準備を終え、次回、舞浜到着からスタートですキョロキョロキラキラキラキラキラキラ



次回の記事もお楽しみに〜流れ星



monpy  

 

いつもフォローやいいね、ありがとうございますお願い

更新の励みになります流れ星

 

フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!

↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね


ブログで紹介した物以外にも色々おすすめグッズ紹介してます下差し


YouTubeチャンネルは、こちら下差し