【ミラコスタ結婚式♡第1章の5】《衣装合わせ〜1回目〜》③カラードレス試着


はじめての方はこちらから下差し



ウェディングドレス3着試着して、

続いてはお楽しみ、カラードレスの試着ですヘ(゚∀゚*)ノ
 


ちなみに…

当初の私たちの節約計画では、

泣く泣くカラードレスは着ないでお色直しはなし( p_q)の予定でした
 



でも、なんとカラードレス

スペシャルパッケージ特典
定価から40%オフで借りられるということ(°д°;)

 
40%も(((( ;°Д°))))??


 
スペシャルパッケージから差額は発生するものの、

そんなに割引いてくれるなら、お色直しさせてもらえるチャンス到来です(ノω・、)


 
ということで、夢と希望がいっぱいカラードレスの試着タイム開始です(*゚ー゚*)
 

さっそく1着目は、こちら。

①イエローソニア

{9D484555-5EDB-4FF4-9BA7-E101932B8E22}

とにかくこのふんわりチュールがたまらなく可愛いのですヘ(゚∀゚*)ノ
 
イエロー系が大好き&肌の色が黄色い系の私にはぴったり
 
難点は、パステルイエローなので写真によっては白く見えてしまい、ウェディングドレスとかぶってしまって勿体無いかも…というのと…
 
{FDA24280-2C54-492B-A6D0-A687948BBA8D}

出ました、宿敵ハートカット( °д°)
 

ウェディングドレス試着で判明した、ハートカットNGです( °д°)笑

まぁこちらのドレスは比較的ハートが浅いから、ギリギリセーフ??
 
{34F568BE-E125-4B4D-B830-28666ABD1051}

後ろもほんとに素敵〜(*゚ー゚*)
 
このふんわりとした姫感。たまりません。
 
 
続きまして、ミラコスタオリジナルのこちら。

②スィレネッタ

ディズニーアニメーション『リトル・マーメイド』のアリエルがテーマのまさにマーメイドドレス


アリエルは、ディズニー作品の中で、小さい頃から一番憧れていたプリンセスです(*゚ー゚*)
本気で人魚になりたかった

 
ということで、ワクワクドキドキ、記念に着てみました(・∀・)笑

 
{8B15D421-958B-48B2-A1CF-246507477ABC}
 
アレ??なんとも言えない( °д°)笑
 

寸胴スタイルなので人魚というか金魚?
もはや鯉のぼり??笑笑笑

 
さらに歩きにくいのと、やたら苦しいのとで即却下(;´Д`)ノ
 
人魚になる夢は、はかなく泡となって消えました〜(*_*)
 
 
そして、本日のラスト1着

③ミントエディス

{51290450-680A-419A-B0C7-E65FF39A20CF}

このドレスは、ブライダルファッションに入ってすぐ入り口に飾ってあるのを見て一目惚れ
 

しかも、事前にネットで同じものを調べてチェックしていたのですが、

実物と写真とでは印象がガラリと違っていて、
すっかり惚れ込んでしまいました(*゚ー゚*)
 

写真によって、照明によって見え方が変わる微妙な色合いです
 

一見水色に見えるのですが、ミントエディスという名前の通り、よく見るとほんのりグリーンがかったミントブルー(*゚ー゚*)
 
そしてピンクのサッシュベルト&ピンクのチュールが重なってます。

{3161CC31-68DB-435E-8E9D-3E44937CA748}

これがまた私の一番好きな色の組み合わせ
 
しかもこのミントブルーがなんとなくアリエル感。
(勝手に感じ取りました笑)
 

これは運命のドレスってやつだわ(*゚ー゚*)とトキメキながら、

こちらのミントエディスを仮押さえさせていただきました

 
そんなこんなで、やっとこさ計6着の試着を終えました
 


さー疲れた、帰ろ帰ろ、
 
ではなく、笑
 
ここから新郎衣装選び


ずいぶん待たせてしまった旦那さまのためにも、気合を入れ直して選びます

 
つづく→→
 
回までの記事。
興味のある方はこちらからどうぞ↓
【ミラコスタ結婚式  〜導入編〜】
結婚式のおはなし〜(全⑨話)
 
【ミラコスタ結婚式 〜本編〜】
第1章
〜(現在更新中)