会津東山温泉プチ旅行@食事編 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚

 

 
 
 
 
 
 

ゴールデンウィーク♪

近づいてきましたね(๑˃̶̀꒵˂̶́๑)୨
色々計画したいところですが、夫婦そろって ずっと仕事๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐
 
先日。久しぶりに 大好きなラーメン屋さんに行ってきました!  
【MaMa〜久々だね〜今年になって初だね〜】
って言われちゃった😁
なんだかタイミングが合わなくて…おじゃまできなかったけどさ! やっぱりホームはいい😊
ここのラーメンあっての私だわウシシ
また 後でアップしますね⤴️
 
 
 
✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄
 
では 会津東山温泉♨️
今日は…食事編をお送りいたします。
前回の記事を見逃してしまった方は こちら→⭐︎

 

 
 
 
夕食の時間まで お風呂に入ったり 部屋でゴロゴロ。 フライングで ビールをごくごく🍺  昼間から飲むお酒って 格段に美味しいゲラゲラ
 
時間になりましたので、乾杯しましょう!
かんぱーい照れ
 
 
 
 
食事処は 感染防止対策がしっかりされていて、食材をとりに行く際には マスク、手袋着用です。
びっくりしたのが! 食材全てが小鉢やカップに入っていて ラップされてますびっくり
スイーツだけは ショーケースの中から とりますが この豊富な量にも びっくり❣️
 




 これだけの小鉢! 洗うの大変🤭
 




 このご時世ですから 本来ならあったであろう 宴会の席で使っていた食器を こちらに回せているのでしょうかね😅
 



 漬物も しっかりお皿毎ラップ。
 




 お子様用にも…お重に盛り合わせになっていたり
お刺身にもラップ(笑)
お寿司は その場で職人さんが握ってくれますが…用意されているものには ちゃんとフィルムが貼ってありました。
 




 一通り 会場をグルリと回り…好きなものをチョイス。
いただきまーす☺️
貝焼き、ステーキ、天ぷらはライブキッチンにて 出来立てをいただけます。
 




 どこに行っても 必ず食べるサラダ‼︎ 
いつでも どこでも食べれるのに!って言われちゃうけど爆笑 身体が欲するのよ爆笑
 



主人が食べていた…ネギ一本そば‼️ 
 このネギ、食べないからもったいない気もするけど…🤣
 




主人の 馬肉煮
 




子供達が 運んできた スイーツ♪
 



私は目だけ食べました。
 

 

 

✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


さ! ここからは 朝食🥞
夜に 動けなくなるほど たくさん食べたのに…
朝には しっかり 腹ペコ😁
朝早くから お風呂にも入って スタンバイOK🙆‍♀️



朝から これだけのスイーツがあるのも すごい!
 





夜にも欲しかった コーンスープ発見ニコニコ
ちゃんと 別添えで クルトンまであったよ。

ドリンクも豊富。 こちらのグリーンスムージーがね! 美味しいから 毎回…楽しみにしてるの。
朝イチスムージーは濃厚で美味しかったのに 2杯目には あれ?薄い😭 ちょっと色づいたミルクになってた(笑) 配分間違えたのかな…。
 



朝も 小鉢は全てラップ。
海苔も一袋ごとに お皿にのってました☺️
 





そして…会津といえば!朝ラー♪
醤油と味噌があって、トッピングはあとのせ。
 




麺少なめにしてもらい 大好きな三つ葉は  お味噌汁コーナーからいただいて パラパラのせてみたよ。朝からラーメンだなんてチュー  美味しいね。
 




大好きな おかゆもバッチリ👌
チョイスミスてへぺろにて 卵🥚料理を三品選んでしまった💦
温泉卵、スクランブルエッグ、オムレツ🤣
やっちまったーと思っていたら 息子が まま〜僕が食べてあげるよ‼︎だってラブ
 




コーンスープは おかわり♪
 




2巡目。
 





主人も食べる!っていうので、お赤飯を2個もらってきました。
かわいい小さい おにぎりだからふた口で完食。
 




娘の あんこ餅♪
お願いしてから 作ってくれます(๑¯◡¯๑)*°
びよ〜んと のびる!のびる!
 





ソフトクリームは 自分で好きなだけ巻けるのも嬉しい😊(息子)
 




お魚大好きな娘😍 3皿食べてました(笑)
 




主人の桜肉丼。
 こんな感じで…夜も朝も お腹いっぱい 楽しんできました。
以前は、蟹🦀とか馬刺しとかもあって 大満足でしたが…今回は これ‼️といったメインがなかったのが ちょっと残念だったかな😅
しかし お部屋は綺麗。 お風呂も お掃除が行きとどいていて使いやすく   スタッフさんの対応も 👍
 お気に入りの お宿でした😊