大変お世話になっております! ☆菜華軒@福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




今日の更新です🌿
このところ 大変お世話になっています…新白河駅近くの 菜華軒さんへ またランチに行ってきました。。   近いし 美味しいし 盛りがいいので 頻繁に通っていますが…とにかく 糖質制限しているわたしにとって とても有り難いお店なのです笑
主人はラーメンを食べたい! でも…わたしが食べられないショボーン  そんなときにも   とても重宝するお店です。



もう 多くを語らずとも おわかりいただけるほど頻繁に食べていて…やみつきになってしまった 辛ネギ。無限ループから一切 離脱できなくなった主人。 菜華軒さんでは こちらのネギ味噌ラーメン 一筋ニコニコ
白髪ねぎと 野菜炒めが 山のように どっさりと盛られた 味噌ラーメンは… 運ばれてくるなり 周りの目線を全て この一点に集中させてしまうほどの もりもりの一杯に仕上がっております😁
スープは にんにくがほのかに香り 食べ終わる頃には、口の中が ネギフレーバーなりゲラゲラ
たまらん✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆




わたしは…前回 豚肉のしょうが焼きで失敗(苦手なバラ肉でした😅)していたので ここは やはり
低糖質、低カロリーの ニラレバ炒めにしました
半ライスをつけたので…ラーメンスープと小鉢一品付き❤︎   わたしの心が読まれているかのように 今回の付け合わせ小鉢は ミニサラダでした😊野菜大歓迎です(☼◡☼)




豚レバーは 衣がついていないので 今のわたしには うれしいランチに(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾  
ニラレバ炒めは半分。ごはんは  三分の一のみ食べて 残りは 娘と主人へ(❁´ω`❁)*✲゚*
レバーは 全食品の中でも 低糖質。そのわりに…栄養がたっぷり凝縮されており 鉄分のほか  豚レバーには 他のレバーより ビタミンA、ビタミンB2が多く含まれているそうです。
さすが!【ブタミン】と言われるだけのことがありますね😊   葉酸なども多く含まれていて 身体にいい栄養素が豊富です。が!しかし…プリン体も多く含まれています。尿酸値が高い方痛風になるリスクが高くなりますので  食べ過ぎには注意が必要ですニコニコ




子どもたちも これまた いつもと同じ チャンポン(醤油)。 野菜たっぷり ドロりんちょ照れ
激アツなので 食べる時は たくさん ふぅふうしないと 火傷します😆
家族が食べる 美味しそうな ラーメンを目の前にしながら 【ラーメン食べなくても平気だよ!】の表向き平常心を保ちながらも  やはり 心の中は₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ ラーメンタベタイ! ラーメンタベタイ!笑
ここ MaMaふぁいや➖(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑❤︎



そう。
5月の上旬🌿 父の誕生日でしたが…祖父の入院でバタバタしていて、なにもしてあげられなかったので今日。わが家でバーベキューᗦ↞◃  
午後から 天候不良になる予報。それじゃ!と、 早い時間からスタート◡̈ 
ケーキのロウソクの炎が 吹き消す前に 何度も強風で消えてしまったり😆  なかなか楽しい誕生日会でしたが 父も喜んでくれたようなので よかったかな₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎  長生きしてください😊
ちなみに…ケーキは 柏屋さんで お世話になりました(๑ت๑)♡  甘さ控えめで とっても 美味しくいただきました。。


菜華軒

白河市新白河3-8
0248-24-0312
営業時間   11時〜15時
                  17時〜21時
定休日       月曜日