麺もご飯類も 全て盛りがいい ☆菜華軒 @福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日もここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




ゴールデンウィーク明けたと思ったら また週末で休みΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
子供たちは喜んでいるけど  今日のここMaMaは フル回転の予定。  
 昨晩、今日の分のブログはどれにするか悩んでいたら なかなか決まらず😅(日付順で更新しないのが ここ MaMa流(笑))   そのうち睡魔が邪魔して 編集が まったく進まずショック
こんな日は 無理に更新ぜずに諦めて  寝ますZzz…爆笑
今朝はパパを仕事へ送り出し 手抜きで(๑°艸°๑)家事を済ませ笑っ。 7時半には実家へ。両親が不在のため お犬様🐕の お散歩を2日間任されました。
久しぶりなので たくさん遊んであげなくちゃウシシ  午後からは入院中の祖父のお見舞いへ。また実家へ戻り 夕方のお散歩を済ませたら 帰宅です◡̈  
今日も 1日  たのしみまーす😊




ちょっと前になりますが…
主人と 新白河駅近くの☑︎菜華軒さんへ🍥
もう…毎回これ‼️なので…お馴染みですね。
ハマりすぎ笑
【食べる?】と悪魔のささやき👿
う〜っ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
ここまで頑張ったから
 【ラーメンは当分 食べません!ゲラゲラ
菜華軒さんはラーメン以外にも たくさんメニューが揃っているので  行きやすいお店。 
早いし 美味しい!! そして 盛りがいい!




☑︎豚肉のしょうが焼き
ラーメンより ご飯!と思って 注文しましたが…
ミスりました😅
勝手に肩ロースだと思いこんじゃってて  実際 提供されてから気づく まさかのバラ肉ポーン
更に 糖質の多いたまねぎも  モリモリゲラゲラ
味もこいめ〜(´▽σ`)σ 
これは…一般的に言う 美味しいやつじゃん❣️




でもね。私…バラ肉が😂
食べれないわけじゃないけど やっぱり脂の部分が…苦手おーっ!  ふにゃふにゃしてる食感が なんともガーン  口の中に残るのよ! 
脂少なめのところを 2、3枚キャベツを くるんで食べて あとは 主人へ…スルスルスル〜と おぼんのままスライドしていきましたゲラゲラ




今回も単品の豚肉の生姜焼き&半ライスを注文。
ラーメンスープと 小鉢がサービスでついてきて 定食風になりました。しかも 今回の小鉢は 漬物じゃなくレベルアップのゴボウのきんぴら音譜
ちゃんと定食をつけると…山盛りライスと小鉢2つ。ラーメンスープのかわりに 味噌汁がつきます。
私が ほとんど食べなかったので…主人は 私の分まで たくさん食べて大満足ランチだったみたいです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* よかった!よかった!
私が残すことを想定済みで 最初からネギ味噌ラーメンは 普通盛りにしていた主人。さすが!笑っ
読み通りでしたおいで


菜華軒

白河市新白河3-8
0248-24-0312
営業時間   11時〜15時
                  17時〜21時
定休日       月曜日