季節の おやつを求めて 初ランチも♥️喫茶店 粒@福島県郡山市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚



昨日、東京に住む息子から ラインが。
通学に使っている 自転車が 何度もパンクして仕方ないので買いかえたい‼️との申し出が😀
毎日 使うものだし…ね。キャンパスまで行くのに 電車だと 遠回りみたい。 事故でも起こされたら 可哀想だから!と主人に相談すると 即OK⭕️
次は ママチャリの安いチャリでいい!とのこと。
 買ってあげましょう😊 安いママチャリを(笑)


✩︎⡱✩.*˚✡︎✩︎⡱✩.*˚✡︎



先月行ったばかりの まだ記憶に新しい郡山市安積永盛駅のそばにある喫茶店 粒さんへ ✩︎⡱✩.*˚✡︎




以前から ずっと食べてみたかった 週末限定のランチをいただきに オジャマしてきました◡̈
この日のランチは
☑︎2種がけ ベジカレー




かわいい皿に 2種類のカレー。
ライスの上にちょこっとサラダ。 右側のは.…おそうざい。
え〜と なんだったか 最後までわからず😂 おからと 豆腐の中間のような 食感。




グリーン色は
☑︎ホウレンソウのグリーンカレー
ほどよく 辛い₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
こっち 美味しかった〜。




☑︎豆のトロピカルカレー
甘くって書いてありましたが…少しだけピリ辛
子どもたちは … 2人で こちらの豆のトロピカルカレーを食べました😊 



メニューです😊




☑︎今日の おやつ&季節のおやつ



今回は以前もいただいた☑︎プリン♥️
いちご🍓ちゃんが チョコんと のっていて かわいいの😊




5月の新 季節のスイーツは
☑︎グレープフルーツのパンナコッタ



エディブルフラワー🌼もさり気なく飾られ お味は 甘さ控えめ。とても食べやすいパンナコッタ。



少し話がずれますが🌿

以前より ブログ繋がりで仲良くさせていただいている hiroyさん。 とても素敵な写真を撮る方なの。hiroyさんの 写真は 吸い込まれそうな魅力ある写真が多くて大好きです◡̈

先日…こちら粒さんのスイーツを Instagramにアップされていて そのポジションとアングルのセンスに思わず惚れてしまいました(⑉• •⑉)

どうしても 同じショットを撮ってみたくなり hiroyさんの まねっこしてみちゃった😆

もうね。hiroyさんの 美しすぎる画像を見てしまったら…私の写真など ヘッポコ過ぎて お恥ずかしい限りですが( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
どのポジションやアングルで撮れば 人を惹きつける被写体を撮影できるのか hiroyさんのInstagram(リンクしてます)を覗くと…とても勉強になります。勝手にごめんなさい🙇‍♂️
ただ今…ここ MaMa勉強中˒˒˒✩
わたしも…一眼レフとまでは言わないので! もうちょっと いいカメラ買ってほしいな〜笑 
【旦那さま〜🙏】心の声(笑)



まねっこして撮影した ここMaMa作は こちら😅
エディブルフラワー🌼が あっち向いてるし笑い泣き
グレープフルーツと パンナコッタ、皿の白色が 混じっちゃっていて 全体的に ぼわ〜と ボケちゃってますね😅。難しいです😁




粒さんの 店内は 行くたびに 少しずつディスプレイがかわっていて 毎回 楽しめます😊




外光がブラインドを照らし なんとも きれいにシマシマな模様を演出(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾




以前は 押入れであったであろう場所も客席になり シンプルに可愛らしく 有効活用❤︎




今回は 念願の初ランチも食べて 5月の季節のおやつ!グレープフルーツのパンナコッタもいただけて満足できました(* ´ ェ `*) スイーツは一口ずつもらったよ😊
また 新しいスイーツになる来月あたり 訪問できたらいいな(⑉• •⑉)
喫茶店  粒(つぶ)

福島県郡山市笹川3-20-1 
営業時間 水〜金    13:00〜18:00
                   土・日   11:00〜18:00
定 休 日 月・火曜日