ずっと行ってみたかったカフェ☆喫茶店 粒(つぶ) @福島県郡山市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚




今年初。風邪🤧をひきました。喉風邪あせる
娘から 息子へ。主人へ…ついに私まで
インフルエンザも警戒レベルにまできてます。
県内でも 学級閉鎖から ついには学校閉鎖にまでなった高校もでましたね
油断しないように しっかり インフルエンザ対策をして 乗り切りましょうグー


********************

先日のこと

兼ねてから 行ってみたかった カフェへ 初訪問することができました。
郡山市安積永盛駅のすぐそば
喫茶店 粒(ツブ)さんです
以前は 「粒とito」という店名で…喫茶店の粒と雑貨店のitoでの営業だったそうですが、itoは閉店し移転され  現在は【喫茶店 粒】となったそうです。
お店の斜め前に…駐車場が3台分あるので 車でも大丈夫🚗



はじめての お店なのでドキドキ
店内を覗いてみると明かりがついていたので一安心
入口をはいると まずは目の前に こちらの かわいいボードが



右手は ディスプレイ用なのかな?



ちょっとした 雑貨も販売されています。


こじんまりとした 小さな店内ですが…
小物一つ一つが かわいい
(撮影許可済み)


水曜日から金曜日までは 営業時間が 13時からで
カフェメニューのみ☺︎♡
土・日曜日は ランチプレートメニューがあるみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)。




客席は 少人数用の席が多いかな(*˙˘˙*)ஐ 


押入れを うまく使った客席も かわいい(❁´ω`❁) 
黒磯カフェにも 同じような客席あったのを思い出しました(๑• . •๑)♡



私が座った席(๑• •๑)♡ 
ポカポカストーブのお隣にしました***



本日のおやつから♡
プリン(いちご🍓のせ) & 粒 コーヒー


いちご🍓のせプリンψ(๑'ڡ'๑)ψ
このプリンがね。かためで  たまごの香りも味もしっかりしていて 今どきの 濃厚なめらかプリンとは また違った美味しさ☺︎
生クリームも 甘すぎず…うまうま♡
いつもは 生クリームを 残しがちですが 全部食べちゃいました(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)


最近…お気に入りの 真上からの撮影も忘れずに♡


粒コーヒーも注文
メニューを見ると ネルで じっくり深煎りと書いてありましたが  そもそも ネル🤔💬とは? わからないまま注文。
勉強不足のため  注文してから ネット検索
ネルドリップは、【ネル】と呼ばれる布のフィルターを使って、コーヒーをいれるドリップ方法で(๑˃̵ᴗ˂̵)  コーヒーファンから根強い人気のあるもっとも 美味しい抽出方法 であると言われているいれ方だそうです。(勉強になります☺︎)
肝心のお味は 酸味がほんのりあって ちょうどいい苦味。 専門的なことは わからないけど…😅
コーヒー好きの私には 満足の一杯をいただくことができました
駅前なので もっと賑やかなのかと思っていましたが 意外にのんびり。他にお客さんもいましたが みなさん おひとりさまだったからか とても 静かな空間でした。
郡山に 住んでいたころが懐かしくなり 戻りたくなってしまいました
また 時間を作って 寄ってみたいな。

ごちそうさまでした。




喫茶店  粒(つぶ)

福島県郡山市笹川3-20-1 
営業時間 水〜金    13:00〜18:00
                   土・日   11:00〜18:00
定 休 日 月・火曜日