ノスタルジックカフェ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ランプカフェ@福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚




よく ここMaMaさんって 那須あたりに住んでるの?と メッセージをいただきますが
そうです‼️ わたし那須に住んでいます!と言いたいぐらい 那須が好きですが 住んでいません   
自宅から 黒磯や那須まで30分もかからないので 頻繁に行けちゃうのです




この日も 主人と一緒に白河でランチした後。このまま家にまっすぐ帰るのも 楽しくないから 南湖公園内のランプカフェさんでお茶することにしました
ランプカフェさんは 明治時代の庁舎を移築復元され その後 カフェとしてオープンされました。
以前は ランチもありましたが…今はカフェのみ。隣に併設されている魔法のランプさんのケーキをドリンクとともに いただくことができます。

入口のドアを開け 一歩足を踏み入れると そこはとてもレトロな雰囲気で  静寂に包まれていて  素敵な店内です。
ぐる〜と回り込むように進むと 奥には私の大好きな席が

この時期になると いつも置いてあるアンティークストーブの 柔らかな明かりがある 素敵な空間です



主人はこちらも初めての訪問。 先日といい また 私の大好きな場所を教えちゃった

スイーツを注文
ランプカフェさんでは トレイで運んできてくれた数種類のおすすめケーキの中から 好きなものを選ぶことができます。

私はモンブラン。主人はフランボワーズのティラミス。


ドリンクも お願いしました。
2人仲良くカフェラテ



まず主人の方に ハート♥️のラテアート
かわいい



じゃ‼️ 私は 何が描かれているのかな?と思ってドキドキ💓 こちらでした
ダンディ〜な男性店員さんに【なんだか わかりますか?】と訪ねられたので🤔 すぐにピーん💡
【イノシシですね】爆笑
店員さん ニコッと笑って【正解です!ごゆっくりどうぞ】

店員さんがいなくなって主人を見ると ゲラゲラ🤣【俺さ〜ブタだと思っちゃって! どうして 俺の所にハート♥️で  ここのところにブタ🐷を置いたのかと思ったら そこも おかしくてゲラゲラ】だって。

ちょっとーそれって 私が…おーっ!
も〜いつもこんなやりとりなんです笑い泣き



私の マイブームの撮影アングル
食べ物撮影でタブーと言われている真上から

こんなのもあっていいよね〜


アンティークストーブを撮影しようとしたら邪魔した主人 この星の向こう側には 満遍の笑みを浮かべる主人が居たり居なかったり
2人で ゆっくり のんびり過ごしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


このお隣の赤いソファ席も 好き



他にも 色々な客席が。
以前撮影したものなので 画質が悪いですが






入口には ステンドガラス
二階もありますが…カフェスペースとしては 使ってないのかな?撮影会や イベントのときに開放しているみたいです。



ランプカフェさんは南湖公園内の 南湖神社すぐ隣にあるので わかりやすいと思います
白河へお越しの際は ぜひ 寄ってみてください

Lamp Cafe(ランプカフェ)

住所福島県白河市五郎窪38-1
0248-29-8170
営業時間12:00 〜18:00
定休日水曜日