自分好みの満足ランチ♡DELI&BAKE halte(ハルテ)@栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚



先日。 仕事休みの主人と栃木県那須塩原市にあるDELI&BAKE halte(ハルテ)さんへ。

1巡目は 予約ができるようになってから 席の心配をせずに訪問できるようになり 更に行きやすくなりました    
いつものように 開店時間になると 素敵なオーナーさんご夫婦が 入口でお出迎えしてくださいます。  店内へ入ると 一際キラキラ輝く 手作りスイーツとデリも 出迎えてくれます☺︎


ショーケースを 覗きながら 今日はどれにしようかな? あ!こっちも 美味しそうと 毎回 こっちまで目がキラキラ🤩しちゃいます。
ハルテさんのシステムは あたたかい4種類のデリから1つ。冷たい6種類のデリから3つ。好きなものを選ぶことができます
また…食事をした方は、スイーツもいただくことができます。(別料金)
スイーツのみいただきたい方は カフェタイムへ



この日の 席は…またお初席



だるまストーブのすぐ脇の ポカポカ☺️席



この日の チョイスプレートがきましたよ
あ! 選んだデリの他に古代米と 日替わりの味噌汁に小鉢一品がつきます



前回と またメインをかえてみましたよ
前回の様子は こちらから→2019年初カフェ巡り♥️ハルテ



メインを 鳥つくねの蕎麦の実あんかけへ かえてみましたよ


前回もいただいた…冬大根とヒジキの梅マリネがね照れ とても さっぱりしてて 美味しかったから リピしちゃった。



お味噌汁は 主人も私も大好きな なめこ汁



主人の チョイスプレートもきましたよ



彩りいいですね〜



メインは ポークカツレツのネギ味噌ソースがけ
想像していた以上に…デリ盛りがよくて 食いしん坊な主人もビックリしていました
男性でも 満足できる食事の量がとれ、しかも美味しい‼️と 喜んでいました
連れてきてよかった〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
この日は 主人以外 すべて女性のお客さんでしたが…主人もサービス業なので その辺は ひとり男性ポツンとでも意外と平気みたいです



食事の後は もちろん
スイーツもいただきます。



主人は注文する前から 絶対に これにするだろうと思っていた通りゲラゲラ 抹茶のティラミスタルト
前回食べた ミニまるごとシフォンケーキが また食べたくて得意の誘導を試みるもニヤ今回は失敗おーっ! 
シフォンケーキ食べたかった〜チーン




自分でシフォンケーキを注文すればいいことですが…わたしには もう一つ食べたいスイーツがあって
金柑とほうじ茶のタルト
生地から ほのかに香るほうじ茶のいい香りと 蜂蜜漬けなのかな🤔 ちょうどいい甘さと酸味のある金柑が また絶妙なバランスでした


ドリンクも付けて 2人で仲良く 季節のソーダ
金柑と蜂蜜のソーダだったかな
ハルテさんでは コーヒーなどを頼まず、いつも季節のソーダ…ソーダと言っても ハルテさんの ソーダは甘さ控えめなのが好き*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*  

日頃から コーヒーと一緒で 炭酸水が ここMaMa常備飲料水に指定
周りから【甘さもない!ただのシュワシュワのどこが美味しいの?】と言われますが‼️ 甘くないからいいのよね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
だから ビールも好きウシシ
でもね。 人生最高体重を更新してしまったので
プチダイエットスタートしました。
とりあえず毎晩の晩酌は 一時ストップパーバツブルー
脂肪の元になるビールをバツレッド我慢ぶちゅー
体幹も鍛えます。 掃除や家事はつま先立ち。
ヘタレなので …まずは ここからウシシ
高い目標を立てると挫折も早いのでねニヒヒ


話が外れましたが
2月7日から またハルテさんでは 2月メニューがスタートだそうです。
月替わりのお料理が 益々楽しみになっていますが その前に 心残りにならぬようシフォンケーキ あと1回食べたいな(*˙˘˙*)ஐ 
ハルテさんのホームページにこんなことが書いてありました

無意識にも 足を運びたくなるお店というのは その場所、お店、商品、人、全てが 自分にとって 心地が良く   そう思える場所から呼ばれて 縁があるから通っている。

まさに‼️わたしが ハルテさんに通う理由そのものです
毎日 終始満席で …目まぐるしく忙しい毎日にもかかわらず 常に魅力を配信する。。あたたかいものは あたたかいうちに! 美味しく食べてもらいたい!そのカスタマーファーストなご夫婦の気持ちが お客様満足度に繋がっているのだと思っています

素敵なお店です。
お近くにお寄りの際は ぜひハルテさんのドアを開けて みてください

DELI&BAKE halte(ハルテ)

栃木県那須塩原市若葉4-7
若葉ハイツ1F
0287-73-2777
営業時間    11:30〜18:00
定休日        毎週 月曜日&火曜日