次の目的地を変更して☆ズーパラダイス八木山 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







前回からの つづきです😊
お腹がいっぱいになったらアウトレットへ行く予定でしたが…
動物園が早めの閉館時間になっていたので変更。
アウトレットを横目に 八木山動物公園へ向かいます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
うちは ちびっこがいるので優先的に喜ばせないとね😊




予定変更してよかった😆
冬季中は最終入場が15時半でしたガーン
八木山動物公園は ゴリラ🦍が見れるのよねお願い
実は 昨年も訪れてます。
ブログへの投稿がタイミングが合わず流れていたので…今回一緒にアップしちゃいますね。


前回のゴリラ
この日は 運良く外に出ていましたお願い
49歳なんですって。動物の歳でいったら もうおじいちゃんらしいですニコニコ






 今回のゴリラ

ピントが柵に合ってしまいピンぼけチュー
数日前に雪が降り ゴリラの庭にはまだ雪が残っていたため この日は室内にいました。
写真では 大きさが伝わりませんが…ゴリラ‼️大きくて迫力があります。
よく…ある番組でゴリラの着ぐるみを着てゴリラになりきってお客さんを騙していますが笑
本当に 中に人間が入って動いているかのようですゲラゲラ
最近では  ゴリラの象徴であるドラミングも 滅多に見られなくなってしまったそうです😔







前回   カバ

八木山動物公園のカバは こうして陸にいる状態の姿を見れるのがうれしい。ガラス越しですが 近い‼️
今回は あーちのほうに居て 近くにきつくれませんでした笑い泣き







前回    キリンも離されていて シマウマと一緒に仲良くお散歩してました。






そのお隣には ゾウ。
前回





今回
牙が片方ないので 同じゾウだと思いますが…
よく見ると 左足を少し上げてるでしょ!おねがい
このポーズを永遠としてくれます。






サイです。観覧場所が離れているのでズームで撮影しましたが…このサイも大きいんですよ。









今回   シロクマ
起きてた〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)   前回はお昼寝中で ピクリとも動いてくれなかったシロクマ。
そうそう。前回行ったときは 二頭のシロクマがいましたが今回は一頭のみニコ
メスのシロクマちゃん❣️ なんだか 妊娠の兆候があり安静中なんですって😊






前回のシロクマ

前回のこちらのシロクマ❣️ どっちだったんだろう?








今回  レッサーパンダ
一際 お客さんで賑わっていた場所照れ
かわいいもんね。
ふわふわで なんと言っても顔がかわいい❤️







前回   
前回は二頭いました。手前の薄い色のレッサーパンダが子供で、奥の色の濃いレッサーパンダが親だそうです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。







トラ

自由にお散歩できるように滝やヤシの木もあり南国風😁






ライオン   メスかな。 
オスライオンは 最近お星様になってしまったのよね?








前回。
チンパンジーは 元気なイメージがあるけど 寝てました。 今回は いませんでした😂








アライグマ

アライグマですが…Y字の木に挟まる形で うま〜く寝ています*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
かわいいよね😍






大きな亀

美味しそうに 青草をムシャムシャもぐもぐ
こちらのコーナーには 蛇もたくさんいましたが…苦手なので写真はなしです滝汗







前回はまだ建設中だった ふれあい広場がオープン。カフェも併設されていたので 天気のいい日は賑わいそうですね。
真ん中には 羊やヤギなどがいて 自由に触れ合うことができるようですお願い







建物の中でも 動物と触れ合える場所が。

えーと。この子たち、うさぎじゃなくて…ハムスターでもなく🤔モルモットっていうのかな?
時間制限ありで 触れ合うことができます。
大きい18歳の息子も 触りたい‼️と参加ニヤリ
三人兄弟でも 年が結構離れちゃったからね😊
こうして3人揃っている姿をあと何回見れるのかな?と 胸が熱くなっちゃいました。

ズーパラダイス八木山は4回目の訪問かな。
いろんな動物園に行きましたが…
ズーパラダイス八木山は施設がキレイ✨
動物も やせ細っていなくて健康的😊
きちんとした管理のもと飼育されて愛されているのでしょうね✨

また ゴリラを見学に行ってきたいと思います😊





********************



そうそう*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
先日手仕事麺屋 創さんへ出かけた後 おなじみのり菜あんさんでジェラートを購入🙂








娘は抹茶

シブいでしょ笑   主人の影響で 小さいころから緑茶を飲んでいたせいか抹茶が大好きなの😘





息子はミルクを☺️
無料のパラパラチョコもトッピングしていただき
笑顔で帰宅しました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝