タルタルソースがたっぷり☆ 五葉松 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです






コメントのお返事遅れていて すみません😆
今日は 少し仙台話から離れて 地元ネタ😊

先日…朝の日課であるブログまわりをしていたら
にくきゅうさんのブログで 美味しい情報発見ウシシ
気になってはいたものの まだ行ったことがないお店なんです。
白河にいながら あのご当地グルメ(B級グルメ)のなみえ焼きそばをいただけるお店なんですってお願い

ね〜🤔 なみえ焼きそばも気になりますが…今回は 情報に基づいて、タルタルソースたっぷりチキン南蛮定食をいただきに出かけてきました照れ






メニューです

見ておわかりの通り グランドメニューにはチキン南蛮定食はありません。





店内をキョロキョロすると 壁にはってある黄色い紙メニューなんですポーン

他の方の過去の写真を見ると 辛つけ麺などもあった時期も🤭 
この日は このはりがみの他にも マグロフライ定食もありました。
注文された方の見ましたが‼️
すんばらしく大きいマグロフライでしたよ笑






チキン南蛮定食

主人が注文グラサン
 酢豚やタルタルソースが大好物な主人。
注文しないわけがない!照れ







とりの唐揚げが5個。
その1つ1つが ビックリする程の大きさ‼️
たっぷりタルタルソースの下にも1個唐揚げが隠れてますからね〜😅

大きさって写真では伝わりづらいですが!
実物はデカイ‼️ですニヒヒ
気になった方‼️ 騙されたと思って 1度食べてみてくださいニコニコ  運ばれてきたら 
わお〜と思わず言っちゃいますから(笑)
唐揚げ自体の味はそんなに強くありませんが!
唐揚げに絡めてあるドロりんちょが酸味強めで甘じょっぱい味付け。ご飯が進むクン(死語?チュー)
酢が好きな夫婦にはたまらない酸味です照れ
が!しかしゲラゲラ
ちと! しょっぱいなウシシ






なみえ焼きそばではなくウシシ
あんかけ焼きそばも注文⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
娘がいたので 注文しましたが こちらもお皿からはみ出しそうなほどのあんかけ❣️
ドロりんちょは熱々です。
味は中華屋さん系で うまうまでした。
もちろん娘が食べきれるはずもなく!
残りは私と主人でキレイに完食いたしました笑






真ん中に見えるのは ウズラの卵😊 うれしい❤️
一個だけかと思っていたら2個入ってました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

具材も 人参、もやし、ニラ。キクラゲ、エビ、イカ、あさり。ナルト。とにかくたくさん入っていて贅沢☆






麺は普通の中華麺。硬さも丁度な感じで食べやすかったニコニコ   
あんかけに みじん切りにされた何かがたくさん入っていて、主人は生姜じゃない?って言ってたけど たくさん入っているわりには生姜の味は強くないし謎でした(* ´ ェ `*)♥
誰か解明お願い致します*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 









私は…お隣で召し上がっていたみそラーメンが野菜山盛りで気になりましたが、黄色いはりがみのヒレカツ定食にしました照れ








こちらも 大きな‼️大きな❣️お皿に盛り付けられたヒレカツがどどん‼️と現れました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

程よい厚みの 程よい大きさの揚げたて熱々ヒレカツが4個😊   切りたてフレッシュレモン🍋が添えられ…ピントが合ってないからわかるかな〜⁉️
トマトの奥に 練りがらしとタルタルソースも付いてましたよポーン❤️ 色んな味が楽しめるじゃーん❣️






お皿をクルリンおねがい 

サラダ(ベビーリーフ)とナポリタンもついてます。







更に❣️更に٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
日替わり小鉢。ポテトサラダ!
漬物にパイナップルのデザートつき照れ

ご飯もほくほくで うまうまでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






途中。奥様が
【良かったら 食べて!】とケーキをサービスしてくださいましたお願い
3個全部 娘のお腹の中に*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 



あんかけ焼きそばの盛りは普通でしたが
定食類は噂通りの量多目でした。
食べきれなかったらパックあるよ〜とのことでしたが…うふふゲラゲラ
ここMaMaとここ旦那でモリモリ食べきってきました笑笑
次回は大きい息子を連れて行こうウインク




食事処 五葉松

白河市大観音前6-1
0248-22-5757
営業時間 11時〜14時
定休日 日曜日.祝日