スウェーデン発祥の家具屋さんIKEAへ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです








先日。主人と夕飯の買い物へ行きました。
買い物も終わり店内からでて 歩いていたら
足もとが急にボキっ! パコっと!
ヒールが👠とれた〜ゲラゲラ  完全にとれちゃえばいいのに 変にくっついているから ピコたんピコたんと歩きづらい!
お気に入りの靴👠だったから ショック🤯なのに、ちゃんと歩けない自分の姿が なんだかおかしくてゲラゲラ  主人が肩を貸してくれたけど 笑ってるしね。【 家に帰ったら 接着剤でくっつけたら?】クスクス笑 と言われましたが、果たして接着剤で今後 私の体重を支えきれるのか?真顔
悩みに悩み…ご苦労さまと さようならしました😊







はい。今日は宮城県へ行った時のつづきです。
動物園で楽しんだあとは 家具を見たい!とIKEAへ
広い店内 キョロキョロしっぱなしゲラゲラ
子供たちがいたから ゆっくりはみれませんが
大きい息子も 気に入った棚を見つけて‼️
買う買わないでずっと悩んでた
家で過ごすのも あと2ヶ月あまりえー?結局、私にごちゃごちゃ言われて😅あきらめてました。。
私も…お友達のkakoちゃんが購入していた パンナイフ付きまな板が欲しくて探したら…まさかのそれだけ品切れ笑い泣き
ネット購入って手もあるけど 送料の方が高くつきそうだから次回までお預けかなショック







ランチで寄った利久さんでお腹いっぱいにならなかった主人と息子は おやつタイム🍭

IKEAのレストランへ
一階にもホットドッグやソフトクリームなど軽めのフードコートはありますが…今回は二階でニコニコ



IKEAには数回行ってるけど こちらで食事するのはお初。 システムがわからない私たちは…アタフタうずまき





スウェーデンミートボール
IKEAのレストランで よくみるミートボール食べたかったんだ〜おねがい
一個もらったけど…美味しいのね〜😊
5人で食べるとあっという間になくなっちゃって…多めのミートボールにすればよかったかな☺️





IKEAレストラン
オジャマした日は 平日だったからか 広い客席も空いてました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
客席もいろんなタイプがあってね。
高い席、ソファー、テーブル…さすが家具屋さん。もしかして…客席で使ってるテーブルやソファーなど 同じものが販売されてたりするのかな?







ちびっこたちは クリーム入りのパン?

見た目 子供ウケしそうですが…食べると大人味なのよ。 少し食べて…【やっぱり食べれない】って。 シナモンかな?ほのかに香るの。甘さも控えめでねほっこり 結局、主人と私でいただきました。







ベリーベリーチーズケーキ
こちらもIKEAでは定番でしょうか😊
大きい息子用。






どんな味だったか聞くの忘れちゃった👂

主人が選んだけど、息子にとられちゃいました笑
美味しかったみたいです。






ポテト
期間限定かな。半額でいただけましたニコニコ
88円だったかな? こちらを2つグッ

他に人数分(5人)のドリンクバー。
アイスもホットもいただけるのは うれしい😊
IKEA会員価格でお安くいただけました。


おやつタイムのあとは なぜか、また最初から店内を見て回り 結局何も買わず笑ゲラゲラ
一階に行って 息子がお土産にほしい!と言った マッシュポテトを購入。
子供たちは、さっきたべたばかりなのに!ソフトクリームを購入してましたポーン
大きい息子は ソフトクリームとチキン‼️
ここMaMa家族は 行く先々で食べるな〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾   
このあとアウトレットに行く予定でしたが ちびっこが寝ちゃったのと、意外にIKEAで長い時間過ごしてしまい 今回は諦めて帰宅しましたチュー
IKEAからまっすぐ高速で帰ったのに帰宅は21時過ぎちゃいましたよ〜滝汗
帰ってから すぐにお風呂用意したのに…主人は運転疲れ、子供たちははしゃぎ疲れて そのまま寝ちゃいましたびっくり
私は久しぶりに 一人で のんびりお風呂に浸かり🛁ゆっくり夜を満喫しちゃいました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
久しぶりの家族全員でのお出かけでした。
またね〜


IKEA

宮城県仙台市太白区 あすと長町2-1-1