白河にも牛タン専門店が欲しい☆宮城県 利久 多賀城店 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです






先日。家族五人で宮城県まで*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
目的は 動物園とIKEA、魚市場にアウトレット。
白河を朝7時に出発して高速で🚗 ビュ〜ん
ただ‼️ 目的が多すぎて全部まわりきれませんでしたゲラゲラ
その模様は随時投稿していきたいと思いますウシシ




はい😊
今日は その日のランチから*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
ちょうどお昼時に通りがかった宮城県多賀城市の利久さんへ吸い込まれるように入店にやり
開店してすぐだったこともあり 待つことなくテーブルへニコ


お肉の中でも牛タンは好きな部位。
宮城県に行ったら牛タンは絶対に食べたい‼️っていつも思っていました。
ちょこっと前に…郡山市駅前にも利久さんが出店され 心待ちにしていたので、とっても嬉しかったの〜照れ まだ行ってないけどゲラゲラ


ヘルシーランチをお願いしました。

ヘルシーランチは 牛タンが二枚(四切)
切れ目が入っているので食べやすく 柔らかくてうまうま。 焼肉だと ここまで厚みがある牛タンは なかなかお値段的にも注文できないのでねウインク






ヘルシーランチには 麦ご飯とテールスープ
も付いてます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
汁物好きなわたしは、ネギたっぷりのテールスープも お気に入り😊





更に❣️
小さいですが とろろもついています。私のすきなものばかりおねがい







更に❣️さらに‼️
たっぷりサラダもついてますよ〜😊

きもち牛タンもはいっています٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)






主人はえーと❓ 牛タンづくし?だったかな?
かなりのピンぼけゲラゲラ 何があったか確認出来ないほどピントがズレてますね😅⤵️

牛タンは 私と一緒の枚数だったと思います。
牛タンシチューと、牛タンステーキだったかな?
全部 ちょこっと盛り😆
注文する前に 【絶対足りないから辞めときな‼️】の言葉も聞かず、注文。結局 まったく足りず後悔していた主人真顔






大きい息子は…牛タン定食 (5枚10切)

こちらも 大食いなので足りるはずもなく 私の麦飯半分、ちびっこたちからもテールスープに 牛タンにご飯を分けてもらっていました笑






こちらは 小さい息子と娘用に半分こして食べるようにと1つ頼みました。
 牛タン定食枚8切を注文。

でもね。問題発生‼️
運ばれてきたら 小さい息子が 一人でこのお皿のお肉を食べたい!と言い張り 妹と分けて食べないと言うのですポーン
仕方ないので…私のお皿を娘に渡して。
さて爆笑
わたしは…グラサン  どうしよう。
追加で頼むか!食べないか! 迷いましたおーっ!
結局、食べきれないであろう😅 小さい息子に 
【ママにも1枚ちょーだい!】を繰り返しw
 三切ゲット👍  ママになると子供たち優先でこんなもんですよ😁  
牛タン美味しいもんね〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
次からは ちびっこたちにも それぞれ注文してあげようと思いますおねがい

ごちそうさまでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



[牛たん炭焼 利久 多賀城店]

宮城県多賀城市町前1-3-5
営業時間 11:30-14:30,17:00-23:00
定休日 無休



********************

朝一向かったのは 
塩釜魚市場でしたおねがい
年末!わたしが体調不良だったとき 子供たちの面倒を両親にみてもらったお礼を購入しに行きましたおねがい
両親が大好きな牡蠣を求めて。
いつもお世話になっている 1番奥の牡蠣屋さんへ行ったら まさかの‼️休み(๑ó╻ò๑)でしたアセアセ
仕方ないので 別なお店で牡蠣を20個購入。
牡蠣はすぐ食べられるように半分殻を開けてもらい発泡スチロールにたくさんの氷を敷き詰めていただきお持ち帰り。

実家に寄って 置いてすぐに帰ってきちゃったので牡蠣の写真がないのが残念ですが…
生で、焼いて、蒸して、残りはカキフライと いろんな味を楽しんだそうです😊 
喜んでくれてよかったです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。