この前ブログにも書いたけど、
 

相変わらず心地いい空間作りに夢中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきて、

 

ほっとリラックスできる、

 

心地いい空間。

 

 

 

 

 

日曜日にゆっくりと

 

エネルギーチャージできる

 

素敵な癒し空間。

 

 

 

 

 

 

自分の家で過ごすだけで

 

癒されて元気になれる、

 

そんな空間作りを目指して

 

楽しんでいます☺️

 

 

 

 

自分のアパートを

 

パワースポットにしたい!

 

 

 

 

 

フランスで仕事してて、

 

すごいいっぱいお給料を

 

もらってるわけではないけど、

 

素敵な空間作りにお金を惜しまずに

 

使ってる。

 

 

 

 

 

今、仕事に行くのに

 

ママチャリ通勤してて、

 

職場の台湾人の同僚が

 

電動自転車でスイスイと

 

身軽に職場に来てて、

 

楽そうでいいな〜と

 

時々思ったりするけど、

 

電動自転車を買えてしまうお金を

 

私は自宅の家具に使っちゃってる!!🤣

 

 

 

 

 

私の使うお金の優先順位は

 

心地いい空間作り、

 

家をパワースポットに

 

することなのだ✌️😁

 

 

 

 

 

 

職場に行くまで急な坂道があるし

 

ママチャリ通勤は

 

決して楽ではないけど

 

朝からママチャリこいで運動すると

 

1日の始まりがすごい爽快で

 

気持ちよくて好き❣️🥰

 

 

 

 

 

毎日ミトコンドリアが

 

体の中で活性化して

 

細胞がイキイキと

 

若返ってると思う!笑

 

 

 

 

 

ミトコンドリアについて

 

知りたい方はこのブログで紹介した

 

動画がオススメ〜

 

最近炎上中の方の動画だけど〜😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

心地いい空間作りを楽しんでる私🥰

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

実はストレス感じることも

 

多いんだよね〜😅

 

 

 

 

 

 

どうしたらもっと心地いい空間に

 

なるかな??

 

 

 

 

 

 

新しい収納の棚が欲しいけど

 

どんな大きさの棚だったら

 

狭いアパートの空間が

 

狭く見えすぎずに

 

スッキリした空間作りを

 

できるかな??

 

 

 

 

 

家具の配置とか大きさとか

 

さっぱりわからず

 

家具のネットショップを

 

いろいろ見比べて

 

いろいろ考えすぎて

 

悩んで答えが出ずに

 

ぐったり疲れることも。。。😅🤣

 

 

 

 

 

 

 

もっと心地いい暮らしのための

 

ポジティブな悩みで

 

きっと良いストレスだろうと(笑)

 

優柔不断で、あれこれ悩み、

 

エネルギー消耗してる

 

こんな自分も楽しんでいます。笑

 

 

 

 

 

 

自分が思い描く空間作りには

 

まだまだお金もかかるし

 

自分のときめく物に出会うのは

 

簡単ではなく、時間もかかる。。。

 

 

 

 

 

自宅をパワースポットにする願いを

 

今すぐに完璧に

 

叶えられるわけじゃないけど

 

少しずつ、少しずつ、、、☺️

 

 

 

 

 

自分の願いを叶えていくのに

 

時間がかかりそうで

 

いっときイライラしたりもしてたけど、

 

そのプロセスを楽しもう❣️と

 

やっと思えるようになって

 

落ち着いた。笑

 

 

 

 

そんな風に落ち着けたのは、

 

長男くんのおかげ!!笑

 

 

 

 

 

 

あ〜、心地いいアパートにしたいのに、

 

自分の思い通りにいかなくて

 

もどかしい!!!!😫って

 

ある日、長男くんに話したら、

 

「お母さん、プティタプティだよ😊」

 

と。。。

 

 

 

「プティタプティ」 =  「少しずつ」

 

 

 

 

 

そうだよね、

 

もどかしいけど一気に全部完璧に!!

 

なんて無理。。。

 

 

 

 

 

無理だってことを受け入れて

 

うんうん、少しずつ、、、🥰

 

そう思えるようになっって

 

長男くんのおかげで落ち着いた。

 

 

 

 

 

 

息子の言葉に落ち着く母親。笑

 

 

 

 

 

普通は親が子供を安心させる

 

存在なはずなのに、うちはそれが逆🤣

 

 

 

 

 

そうそう、

 

国際離婚のあのライブ配信の中でも

 

話したことだけど

 

元カレのことで悲しくて

 

息子に泣きながら恋愛相談をして

 

すごい的確なアドバイスをもらって

 

あ〜そうか〜!!と

 

納得して落ち着いたし〜❣️

 

 

 

 

 

高校生の息子に

 

恋愛のアドバイスをもらう

 

40過ぎたアラフォーの母🤣

 

 

 

 

 

(今は息子は高校を卒業して

 

大学生です☺️)

 

 

 

 

 

ヘンテコな母親だけど

 

こんなへんてこりんな母だから

 

しっかりした息子が

 

私の元に来てくれたんだろうな〜と

 

思っています☺️

 

 

 

 

 

世の中、バランスよく、

 

よくできてるね!!笑

 

 

 

 

 

実は今日、先月からかなり悩んで迷って、

 

購入した台所に置く棚が

 

届いたんだけど

 

組み立て式の棚だった😵😭

 

 

 

 

 

届いた棚を台所に置いて

 

スッキリ片付ける予定だったのに、

 

予想外な展開。。。😵😫

 

 

 

 

 

昨日うちに泊まりに来てた

 

かわいい孫に頼みたかったけど(笑)

 

棚を組み立てるネジ回しが

 

うちには無い〜〜〜!!😭

 

 

 

 

 

2週間待ってやっと届いた

 

収納棚なのに、

 

ネジ回しがなくて

 

組み立てられない。。。

 

 

 

 

お店に買いに行ったら

 

ママチャリで往復1時間かかる。。。

 

 

 

 

息子たちは用事があるから、

 

家にもうすぐ帰らないといけないって

 

状況。。。

 

 

 

 

 

この状況がもどかしすぎて

 

かなり久々に

 

ちょ〜不機嫌モードの

 

スイッチがオンに!!😠笑

 

 

 

 

 

 

楽しみにしてたのに、

 

自分の思い通りにならなくて、

 

イライラして、

 

自分の内側に隠れてる、

 

月星座の獅子座の自分が

 

暴れてる感じ!!🌋🦁🤣

 

 

 

 

 

 

イライラで頭痛まで出てきて〜😅

 

 

 

 

 

珍しく不機嫌モード全開で

 

「あ〜、イライラする!!😠

 

頭痛もするし、疲れた!!😠😠

 

美味しいもの食べる!!😠😠😠」

 

 

 

 

 

息子たちに言い放って

 

大好きなバタークッキーと

 

生クリームをたっぷり入れた

 

カフェオレを飲んだら

 

イライラが少しずつ

 

落ち着いた😋笑

 

 

 

 

 

 

大好きな食べ物の力って

 

すごいね❣️笑

 

 

 



イライラは自分から出てくる


自然な感情。


そしてそんな自分を否定せず、


出てきたまま感じきると


自然に消えてなくなっていく。






ありのままの自分に


丸ごとオッケーを出せるようになって


生きるのがほんと楽になったなあ🍀☺️





 

この前のブログに

 

フランスでの仕事が楽しくて

 

フランス人同僚とも

 

仲良くしてもらってて

 

ストレスと無縁だってことを書いたけど、

 

仕事がストレスフリーな割に、

 

こんな自分が超ストレスだわ!🤣

 

 

 

 

 

実は、今月初めに

 

すっごくときめいた

 

欲しかった食器棚が届いて

 

心地よさが

 

ぐ〜〜んとアップした我が家🥰

 

 

 

 

 

 

最近のブログの写真の背景に

 

よく登場してる棚だよ〜😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この棚は組み立てられてる状態で

 

届いたんだけど、

 

ネジを10個くらいつけないと

 

いけなくて。。。

 

 

 

 

 

ネジ回し持ってないから

 

どうしようって思ったら、

 

賢い長男くんが

 

代わりにこれを使って

 

仕上げてくれたの!!😳😄

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

皮むき器!!笑

 

 

 

 

こんなキッチングッズで

 

代用出来るんだね〜❣️😳

 

 

 

 

 

この食器棚は、

 

そのまま置ける状態で届いて、

 

10個ネジをつけるだけだったけど、

 

今日届いたのは

 

ゼロから組み立てる棚で

 

ネジの数が多すぎるし、

 

皮むき器では無理だと長男くん。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで届いた棚だけど

 

まだダンボールに入った状態で

 

家の片隅に。。。

 

 

 

 

それを見ながら、

 

あ〜、やられたな〜

 

がっかりしながら

 

とほほ、、、な私。

 

 

 

 

 

私の彼氏だけど

 

棚を組立てたりとか、

 

あまりやったことない人みたいで、

 

小学校の授業でちょこっと

 

棚みたいなのを作ったことは

 

あるみたいだけど

 

得意じゃないみたい。。。

 

 

 

 

 

だから、こういう家具を

 

組立てるのが得意な長男くんに

 

お願いすることにしたよ☺️

 

 

 

 

 

来週月曜日に、長男くんが

 

ネジ回しを持って来てくれて

 

組みたててくれるというので

 

待ち遠しい❣️😍

 

 

 

 

楽しみにして待った分だけ

 

またさらに喜びも大きい!!

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントを

 

待つ気分で

 

ワクワク待とうと思います🎄🎅🎁

 
 
 
 
 

 

素敵な彼氏と

 

ますます心地よく過ごせる

 

空間作りを楽しみます❤️☺️😁

 

 

 

 

 

プティタプティ🌱

 

ゆったり楽しくいこう🌠🥰
 
 
 
 
(追記)ネジ回しって書いてて、
なんか変な感じだな〜!?と思って、
検索したら、ドライバーって書いてあった!!
そういえば、こんな呼び方だったよね!!笑
この言葉に触れたのって、何十年ぶり!?
ものすごいなつかしい響き。
日曜大工って興味なさすぎる!!笑