先月から捨てたい欲が
 
ものすごくて、
 
いろんなものを捨てた。
 
 
 
 
 
 
今日は棚を人に譲った。
 

 

 
 
 
 
 
アンティーク調の素敵な
 
茶色の棚だったけど、
 
欲しいって人にタダで譲った。
 
 
 
 
 
この棚だけど、
 
自分が欲しくて買ったわけじゃなくて
 
元旦那が好きで買ったもので
 
前住んでた家から持ってきた棚。
 
 
 
 
 
本当は引っ越しする自分のアパートに
 
持って来たくはなかった。
 
 
 
 
 
でも、引越しした1年半前、
 
円満離婚をして、
 
その頃はまだ仲が良かった元旦那が
 
「引っ越し先で何もない状態よりも
 
今住んでる家にある身近なものを
 
持って行った方が安心するよ」と、
 
提案してくれた。
 
 
 
 
 
素敵な棚だったけど、
 
自分のときめくものじゃなくて、
 
別に欲しくはなかったんだけど、
 
元旦那が私を想って提案してくれて、
 
それをすんなり受け入れちゃったのよね〜
 
 
 
 
 
優しさで差し出されたものだと
 
イヤとは言えず、
 
受け取ってしまうんだよね、私。。。
 
 
 
 
 
今日は、その棚を
 
やっと手放すことができて
 
空間がスッキリ!!
 
 
 
 
 
何もない壁を見て
 
幸せな気持ちになる💖
 
 
 
 
 
 
 
 
何もないって気持ちいい!!
 
うれしい😍
 
 
 
 
 
そして、この何もない空間に
 
自分がときめく
 
可愛い食器棚を置くんだ❣️🥰
 
 
 
 
 
 
あのブログで紹介した食器棚だけど
 
3日後、水曜日に届くの!!
 
 
 
 
 
 
ドキドキ、ワクワク。
 
届くのが待ち遠しい!!
 
 
 
 
 
 
 
今日は2週間のバカンスの最終日。
 
明日からまた仕事。
 
 
 
 
 
 
 
バカンスも楽しかったけど
 
明日仕事に戻るのも、うれしい。
 
 
 
 
 
 
私、自分の仕事が好き!
 
 
 
 
 
同じことを繰り返すだけの仕事で
 
いやいや仕事をしてる
 
同僚がほとんどの中で
 
毎日楽しそうに
 
ご機嫌で仕事してるのって
 
私くらい!!🤣
 
 
 
 
 
歩くの大好きだし、
 
食べ物がいっぱいあるのも
 
うれしいし、楽しい!!笑
 
 
 
 
 
 
今回のバカンスは
 
すっごくすっごく特別な
 
バカンスだった。
 
 
 
 
 
魂に大きな癒しが起こって
 
涙が溢れてきたバカンス。
 
 
 
 
 
ゆうみちゃんのおうちに
 
4泊で滞在したんだけど
 
滞在の最終日に号泣。
 
 
 
 
 
涙がボロボロ溢れてきて
 
止まらなくて。。。。
 
 
 
 
 
 
パソコン作業に集中している
 
ゆうみちゃんは全然気づいてなくて
 
レアちゃんと遊びながら
 
静かにボロボロ泣いた。
 
 
 
 
 
 
その癒しのことも
 
またゆっくりブログに書きたい。
 
 
 
 
 
今まで自分を大事にできなくて
 
辛いことばかり選んできた人生だったけど、
 
これからの私は
 
もう幸せにしかならないから大丈夫。
 
 
 
 
 
 
ゆうみちゃんファミリーと過ごして
 
過去のトラウマが癒されて
 
ゆうみちゃんと話して
 
いろんなことに気づかされて、
 
たくさんの刺激ももらって、
 
自分の未来がすごく
 
キラキラ輝いて見えてる。
 
 
 
 
 
 
自分の大好きなときめくことを、
 
ブログに綴って
 
自分を喜びでいっぱいにしながら
 
これからも楽しんで生きていこう❣️😊
 
 
 
 
 
ゆうみちゃんと話してて、
 
私、美容と健康が
 
やっぱり大好き!!ってことに気づいてね〜
 
 
 
 
 
 
ゆうみちゃんに
 
「まみちゃん、あのブログに書いてた
 
日本から届いた物って何なの!?」
 
って聞かれて、
 
「美容に関係するものだよ!!」と言ったら、
 
ゆうみちゃんに
 
「まみちゃん、美容のことが
 
ほんとに大好きなんだね!!」って
 
言われて、
 
ほんとにそうだよね!!!と
 
あらためて気づかされた。
 
 
 
 
 
今まで美容と健康によい
 
フランスの商品を
 
ネットショップで販売したりもして
 
自分でも美容が大好き!って

わかってたことだったけど、
 
ゆうみちゃんに言われたことで
 
ほんとにそうだ!!!と納得。笑
 
 
 
 
 
 
 
若々しく年を重ねるってことが
 
私のときめくテーマで
 
きれいな筋肉がついた
 
引き締まった体になりたくて、
 
家でヨガやピラティスを
 
コツコツやってる❣️
 
 
 
 
そして若さの秘訣である、
 
ミトコンドリアを活性化させたくて、
 
きつめのエクササイズも
 
こつこつやってる。
 
 
 
 
 
 
知り合いの人に話したら、
 
ストイックだね!!と言われて、
 
え??そうかな!?!?って、
 
びっくりした。
 
 
 
 
 
 
SNSを見てると
 
もっとストイックにやってる人って
 
いくらでもいるし、
 
自分がストイックだって思ったこと
 
なかったけど、うん、でも、
 
なんにもやってない人からしたら
 
ストイックなのかもしれないね☺️
 
 
 
 
 
 
美容のこと考えてると楽しすぎるし
 
もっとこういう身体になりたいな〜とか、
 
いつもそんなことばかり考えてるし、
 
うん、きっとストイックだよね。笑
 
 
 
 
 
 
美容と健康がほんと大好きだって
 
ゆうみちゃんと話してたことで
 
痛感して(笑)
 
ブログタイトル変えてみたよ。
 
 
 
 
 
 
昨日からいろいろ考えて
 
しっくりこなくて、また変えて。。。
 
これをずっと繰り返してる。笑
 
 
 
 
 
 
ブログタイトルだけど、
 
いまだに、
 
しっくりきてない感じだし、
 
まだまだ変更ありそう😅笑
 
 
 
 
 
 
このブログだけど、
 
いらない棚を断捨離して
 
スッキリしたってことを書きたくて
 
書き始めたのに、
 
結局最後は美容のことになってる。
 
 
 
 
 
 
どんだけ美容が好きなんだ!!🤣
 
 
 
 
 
 
ブログも自分が暮らす空間も
 
自分のときめきでいっぱいにして、
 
ときめくものだけに囲まれて
 
暮らしたいな💓☺️
 
 
 
 

>