FBでつながってる方には

 

お知らせしたのですが、

 

もしかしたら、

 

ブログでつながってる方でも

 

興味がある方がいるかもしれないので、

 

こちらでもお知らせです星

 

 

 

 

 

大好きな親友のゆうみちゃんと、

 

4月5日にFB対談することになりました!

 

なんとテーマは国際離婚!笑

 

 

 

 

 

こちらが親友のゆうみちゃん。

 

すごいショート似合う~~~!

 

かわいい~ハート照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、私と息子たちニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとライブは明日なので、

 

ちょ~ギリギリなお知らせ!笑

 

 

 

 

 

日本時間22時からの生配信ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生でも参加できるけど、

 

アーカイブに残るので、

 

録画でも見れますよOK

 

 

 

 

 

決して人前でのおしゃべりが

 

得意とは言えない私の人生初ライブ。

 

どんなことになるのやら・・・アセアセ

 

 

 

 

 

怖いけど、楽しみです爆笑

 

 

 

 

 

 

ぜひ聞きにきてください桜ニコニコ

 

 

 

 

 

********

 

 

 

みなさん、ボンジュール!

                       

南フランス在住20年の

 

ロメッティーノまみです。

 

大学生と中学生のハーフの息子がいます。

 

 

 

 

ゆうみちゃんとは10年前に

 

南フランスで出会い、

 

それ以来ずっと仲良くしている

 

リアル友達です。  

 

 

 

 

         

鹿児島出身の2人がこうやって

 

南フランスで出会うなんて

 

ほんと奇跡的!

 

 

 

 

 

フランス人と国際結婚した私ですが

               

2018年に40歳を迎え、

 

結婚生活18年目で国際離婚。  

 

 

 

 

       

離婚することに不安や怖さもあったけど  

             

第2の人生をスタートし、

 

いろんな新しい体験をしながら、

 

いっぱい泣いて、いっぱい笑って

 

人生を楽しんでいます。

 

人生なんとかなるもんだ!

 

 



********

 

 

 

 

 

FBライブって初めてで

 

ドキドキ怖すぎる!😅😆

 

 

 

 

どんな話の展開になるのか

 

全然わからないし、

 

日常生活で日本語を話すことが

 

ほとんどなくて、

 

日本語ちゃんとしゃべれるかな~~?

 

って不安も実はあるのだけど🤣(笑)

 

 

 

 

大好きなゆうみちゃんとのおしゃべりは

 

楽しい時間になること間違いなし❣

 

ぜひ聞きに来てください🥰

 

 

 

 

 

 

ライブの場所は無料FBグループ

 

桜おしゃべりART桜です♡

 

アーカイブにでライブ終了後も視聴可能です。

 

入会退会自由:お気軽に参加申請ください。

 

その際は、紹介者として

 

私の名前を明記してくださいね。

 

(セキュリティーのため)

 

 

 

 

 

 

おしゃべりアートのグループだけど、

 

これまでゆうみちゃんと21人の素敵な方との

 

コラボライブのアーカイブが残っていて、

 

いろんな楽しいお話を聞けるので、

 

ほんとおススメ!おねがい

 

 

 

 

 

子育てしてるママは

 

知ってて損はない情報もいっぱい

 

あると思います星

 

 

 

 

 

子育て情報だけじゃなくて、

 

いろんな面白いお話も聞けますよ~~ニコニコ

 

 

 

 

 

今年の初めに

 

私が占星術の鑑定をお願いした先生だけど、

 

新年のトップバッターのライブ配信で知って、

 

ちえさんの話し方や雰囲気が心地よくて好きで

 

鑑定をお願いしたんですクローバー

 

 

 

 

 

そして、この前、

 

ゆうみちゃんが受けた

 

前世読みのセッションについての

 

ライブ配信も面白くて、

 

気になったので

 

私も申し込んでやってもらいました。

 

 

 

 

 

前世読み、何度も泣いた~~~。

 

そして、心臓が飛び出そうなくらい、

 

びっくりすることもあった!!!!!

 

そのことも、

 

実はブログに書きたいなって思ったりしてて、

 

アメンバー記事にしようかな・・・とか

 

思ってるとこ。。。??

 

 

 

 

今の私が好きなこと、苦手なことが

 

前世から来てるなんて、

 

ほんとおもしろい~~ほっこり

 

 

 

 

 

子育てが楽しくなる情報だけじゃなくて、

 

自分を知って自然に楽に生きれるような情報も

 

盛りだくさんで楽しいグループですクローバー

 

 

 

 

みなさんとグループでつながって

 

楽しい時間を分かち合えることを

 

楽しみにしています星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はフランスはイースターの祝日。

 

 

 

 

 

フランスで仕事を始めて、

 

バカンス以外で

 

2日連続でお休みって初めて!おねがい

 

 

 

 

 

明日のライブ配信は

 

フランス時間で15時からなんだけど、

 

その前に、この前一緒にアジアのお店に行った

 

台湾人と日本人のお友達と、

 

彼女たちの旦那さんと子供たちも一緒に

 

ピクニックに行きます

 

 

 

 

 

 

国際離婚して、子供とも別居してる私は、

 

もちろん子供も旦那もいなくて、

 

私だけ1人で参加!爆笑

 

 

 

 

 

お友達2人のフランス人旦那さんだけど、

 

おしゃべりが大好きみたいで、

 

初対面で緊張しやすくて、

 

おしゃべりが得意と言えない私なので、

 

ほんと助かりりるし、ありがたい。笑

 

 

 

 

 

 

これから、明日のピクニックに

 

作っていく料理のお買い物に行きます。

 

 

 

何作るのか、まだはっきり決まっていないあせる

 

 

 

 

明日は、自然の中でピクニック後、

 

国際離婚のライブ配信。

 

 

 

 

 

 

元彼と去年別れてから

 

祝日や日曜日は

 

1人で過ごすことが多い私が

 

たくさんの人たちとつながる、

 

珍しく貴重な日。

 

 

 

にぎやかで楽しい1日になりそうで

 

ドキドキ楽しみです桜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

インスタグラムmami_green_life

 

facebookロメッティーノ まみ

 

facebook:緑の風になる