"あること"をしてたら楽しくて、

 

ついつい夜更かししてしまいました星

 

 

 

 

 

 

 

まだ知らないことだらけなんだけど、

 

おもしろい~~!!おねがい

 

 

 

 

「自分を知る」っていうことに興味がある方に、

 

きっとおもしろい情報かも!?ニコニコ

 

 

 

 

私が夜更かしして、

 

はまってしまった、あるもの・・・ひらめき電球

 

 

 

 

 

それは四柱推命!夢

 

 

 

 

 

四柱推命は3000年の歴史ある占いで、

 

人生のテーマや自分の性格や本質、

 

内に秘めた性格や才能とかが、

 

わかっちゃうんです!!

 

 

 

 

私、四柱推命って聞いたことあって知っていたし、

 

ネットの無料占いでやったこともあったんだけど、

 

なんか、そんなにおもしろいなって思わなかったの!

 

 

 

 

だから、なんかおもしろくない占いって、

 

思ってしまってたんだけど、

 

昨日、やってみたら、おもしろくて!!おぉ!

 

 

 

 

え!?こんなにおもしろかったんだ~!!おねがい

 

 

 

 

自分だけでなく、家族のことまで調べたりして

 

遊んでたら、いつの間にか朝になってた!(笑)

 

 

 

 

う~ん、それにしても、この占い、おもしろい!ハート

 

 

 

 

ぜひみなさんもやってみてください!

 

 

 

この占いのやり方だけど、

 

まずはここから自分の命式表っていうのを出します。

 

 

右命式表を出す

 

 

 

 

そしてこの表に出てきた星を見ていきます。

 

 

 

 

 

いろんな漢字がいっぱいで、

 

漢字が苦手な私は、表をみながら、

 

ギョッとしてしまったんだけど、ガーン

 

調べていくうちに、自然に慣れてきましたよぐぅ~。

 

 

 

 

これは私の命式表ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

緑の丸で囲っている2つの漢字で

 

自分の性格と本質、

 

そして内に秘めた才能がわかるんですよ!

 

 

 

 

 

2つの文字のうち、左の文字

 

性格と本質がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらで自分の表を出してみて、

 

出てきた文字を見てみてくださいね!

 

 

 

みなさんはどんな性格なのかな~?ニコニコ

 

 

 

甲・乙(木の性質)

 

丙・丁(火の性質)

 

戊・己(土の性質)

 

庚・辛(金の性質)

 

壬・癸(水の性質)

 

 

 

 

 

性格と性質だけど、

 

こちらのブログでまた違った感じで

 

短くまとめられてますよ!

 

 

 

 

私は「甲」で、イメージは大木♡ 夏の木

 

 

 

 

この緑の風の私のFacebookって

 

私そのものだわ~!笑顔

 

 

 

 

 

あと、緑の風になるのページを

 

フォローしてくださってる方って、

 

なんとなく、木の性質(甲・乙)の方が多そう??

 

なんて、思ったりしてて~~夏の木

 

 

 

 

もし、木の性質(甲・乙)の方がいたら、

 

「私も木でした!!」とか、

 

コメントもらえたりしたら嬉しいです猫

 

木の性質以外の方のコメントも大歓迎ですよ☆

 

 

 

 

あとね、表の文字の右の漢字で

 

内に秘めた性格や才能がわかるんです!ひらめき電球

 

 

 

 

十二支(内に秘めた性格や才能)

 

 

 

 

私は午年だから、「午」が出てきてて、

 

人生のテーマは運動で、

 

陽気で華やか。

 

 

 

 

そうそう、私自分で自分のこと華やかだって思ったこと

 

なかったんだけど、

 

人に何度か華やかって言われたことがあるんだよね~~ひらめき電球

 

占いでも出てきて、人にも言われるし、

 

意外と自分ってそうなのかもしれない~

 

 

 

 

あと、人生のテーマが運動ってのも

 

おもしろい~!!

 

 

 

 

 

私、運動神経がものすごい悪くて、

 

50メートルを12~13秒で走る子供で(笑)

 

運動苦手だし、運動嫌い!って思ってたけど、

 

歩くの大好きだし

 

(1日2~3時間くらい平気で歩いちゃう!)

 

ヨガやピラティスも気持ちよくて大好き笑顔

 

 

 


 

 

 

 

上のブログにちょこっと書いたけど、

 

最近、自宅で筋トレみたいなのを始めてて、

 

身体を動かすのって気持ちよくて大好きで!ハート

 

 

 

だから、人生のテーマが運動ってことに

 

びっくり!!おぉ!

 

 

 

四柱推命っておもしろい~~!おねがい

 

 

 

 

四柱推命だけど、まだまだわかることがいろいろあって、

 

人が持つ5つの性質もわかるんです!!

 

 

 

 

 

この緑の枠で囲っってある部分を

 

自分の表で確認してみて、

 

こちらのブログで見てみてください星

 

 

人が持つ5つの性質☆

 

 

 

 

これやりながら、おもしろくて、はまってしまって、

 

家族みんなの分もやってしまったくらい!夢

 

 

 

一言でまとめたら、こんな感じになるみたい!

 

 

比肩…自分中心

劫財…自分が一番

食神…楽しい

傷官…美しい

正官…精神的チャレンジ

偏官…衝動的な行動

正財…深い人付き合い

偏財…広い人付き合い

偏印…想像力

印綬…分析力

 

 


 

 

傷官の星を持ってる人って、

 

美男・美女が多いみたい!!

 

私もこの星があるから、

 

「あった、あった~!お願い」って

 

テンション上がってしまいました(笑)

 

 

 

 

この5つの星の中でどの星を持っているかで

 

お金を掛けるべきポイントが違うみたいで、

 

おもしろかった~☆

 

星別☆お金を掛けるべきポイント

 

 

 

 

 

この5つの性質だけど、

 

全部持ってる人って少なくて、

 

3つある人が多いそう!

 

 

 

 

私、5つの星のうち3つありました。

 

自立心と知性の星がなかった!!

 

みなさんは、どうでしたか?

 

 

 

 

自分にないことを気にすることはなくて、


自分にない部分は誰か他の人が持ってるし、

 

自分も人にないものを持ってるから、

 

みんなで補い合っていけばいいし、

 

欠けてる自分でオッケーなんだよね合格

 

 

 

 

あと、まだ見れることいっぱいあると思うんだけど、

 

最後にこれ!

 

 

 

 

 

こんな感じだそうです星

 

 

 

胎…新しいことを沢山やりたい!

養…甘やかされたい!

長生…人の思いを受け継ぎたい!

沐浴…自由になりたい!

冠帯…華やかになりたい!

建禄…突き進みたい!

帝旺…自分の思いを形にしたい!

衰…経験を生かしたい!

病…表現したい!

死…直感を信じたい!

墓…探求したい!

絶…感情の波を味わいたい!

 

 

 

絶と病を持ってる方はこれも参考になりそう!

 

 

<絶>小さな幸せをたくさん見つけることが出来る人。

 

【病】優しくもあり、独特でもある表現者

 

 

 

 

私は直感を信じながら、

 

新しいことを沢山やりたいみたい!星

 

 

 

 

こうやって自分を見ると、おもしろいな~~ニコニコ

 

 

 

 

 

あと、恋愛タイプってのもあったので、

 

興味がある方は見てみたらおもしろいかも~♪

 

あなたの恋愛タイプは?

 

 

 

 

ブログを探したり、リンクをいろいろ貼ってたら

 

ブログ書くのに3時間かかってしまった・・・(笑)

 

 

 

 

今のところ、私がやってみたのは、

 

こんな感じなんだけど、

 

四柱推命のことをもっと知りたい方は

 

検索してみたら、いろいろ楽しい情報があると思うので、

 

探してみてくださいクローバー

 

 

 

 

誰かが私みたいに、

 

おもしろい~!って楽しんでくれたらいいな星

 

 

 

 

おもしろいな~って思った方は、

 

お友達にシェアしたりして、

 

みんなで楽しんでくださいね~笑顔

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*