東京シュガーアート芦屋様へ♪ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

モンペラ全国ツアー2016.
石川県から福井県へそして兵庫県、最後に訪れたのはシュガーアートコンクールの開催や数々のメディアでも取り上げられている関東、関西にも拠点を持つあの東京シュガーアート芦屋様、、主宰のにいさちこ先生にお呼びいただき
モンペラ型作りレッスン!開催させていただきましたよ~~♪






さすが!東シュガに集まってくる方はクッキー型作りにも興味津々です!!

参加者の中には、にいさちこ先生や岩田友紀子先生、上田ひろみ先生にBon!Farineの池田まきこ先生、錚々たるメンバーで緊張しましたが皆さん楽しい方ばかりでいつものモンペラ節が徐々に戻って参りました( ̄▽ ̄;)…お話できたのも嬉しかったです(*^^*)
モンペラの東京の日本橋レッスンに参加されたリピーターのH様とも再会できて心強かったです(≧∇≦)
リピーター様はやっぱり嬉しいですね♪







上田先生がマトリョーシカ♪
溶接してます♪3つぐらい作ってましたヽ( ̄∇ ̄*)




途中奥の別室で進戸さんと金沢さんがなにやらシュガークレイで作っておりました♪
素敵な光景だったので写真でパシャリ!!
東シュガ来たな~て感じでした(≧∇≦)

正に!お菓子作りのプロフェッショナルの皆様といった感じで型作りグループにも負けない集中力をこちらのお部屋からも感じてしまいましたΣ(゜Д゜:)←自分の役目に集中しろ!




この日は一日で2レッスン、午前と午後の部に分けて行われ合計18名様の方が参加して下さいました。

お昼には東シュガの先生方がお弁当を用意してくださり東シュガの先生方とお喋りしながら頂きました♪お腹がペコペコだったので凄く美味しかったです~(≧∇≦)♪














2016.12月20日モンペラ全国ツアー最終日、東京シュガーアート芦屋教室、
ご参加下さいました皆様!ありがとうございました~(≧∇≦)!!




にい先生に岩田先生、金沢先生に進戸先生と一緒に記念撮影♪
お招き下さりありがとうございました~(≧∇≦)
また皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますO(≧∇≦)O


モンペラ全国ツアー2016.はこの日がファイナルレッスンとなりました!!
フィナーレに相応しく素敵なシュガー界の皆様に囲まれてのレッスン♪
帰りは夜空を見上げて感極まり達成感に満ち溢れていましたが…
モンペラのフィナーレのオチは東京シュガーアートを後にした後にあせる道に迷って戻ってインターフォンからタクシー呼んでもらえますか笑い泣き…と笑われてしまうと言うオチまで完璧に仕上がりましたゲローorz…
完璧すぎてさすがペラさん♪と言っていただけたら光栄です(*´ω`*)…


兵庫神戸市から始まり大阪、愛知、静岡、群馬、長野、横浜、広島、三重、福岡、熊本、石川、福井、そして兵庫県芦屋市と回らせていただきましたモンペラ全国ツアー2016.ご参加頂きました皆様!そして会場の事や募集の事で色々と手を貸して頂いた皆様に感謝いたします。


SpecialThanks
神戸PELICAN lab
大阪Flocorir L'arbre
愛知 Petit Sugar
静岡Yummy Deco
群馬R´sRika
長野Lumos
横浜アトリエMOCHIKO
広島プチボンボン
三重こりす工房のコリス先生
福岡Chura Cookie   【フォト&アイシングクッキーのお教室スタジオアマービレ】     un biscuit
熊本Chura Cookie
石川littlesugar
福井Mimi杉本mai先生
兵庫県芦屋市東京シュガーアート  にい さちこ先生

ツアー以外にもお世話になった先生がたくさんおりますが
皆様にモンペラの歩むべき道を示して頂いたようで元気と生きている価値観
をあたえていただきました。
ありがとうございました。









2016.モンペラ全国ツアー     ~fin





来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

近日開講予定レッスン

2017.1月11日(水)
モンペラ型作りバレンタインレッスン
埼玉県川越市
SpecialThanksアトリエファボリ~満席




2017.1月15日(日)
神奈川県横浜市鶴見
SpecialThanks
アイシングクッキーサロンliaison~満席



モンペラ型作りセカンドツアー
2017.
大阪→愛知→静岡
来年2月から始まりますヽ(*´ω`*)
募集おみのがしなく!(≧∇≦)





ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                                         実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダーペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型   お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第77週目
ペラモンパイプ 現在予約4名様  
あと1名様で製作となります。
ただ今40名様待ち

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m