モンペラツアーin福井レポ♪ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記


12月19日
金沢から特急にのって福井県福井市、福井駅前ビルAOSA内にある会議室をお借りしてモンペラ型作りレッスン♪
会場を紹介して頂いたのは、福井県福井市のJSA認定講師様、Mimi杉本mai先生

(* ̄∇ ̄)ノこ~んな感じのとっても可愛らしい先生でした♪
茉依先生とっても広くて綺麗な会場を照会して頂きありがとうございました~(≧∇≦)!!



そして会場にはキラキラした皆さん笑顔で勢揃い♪


モンペラのプレゼントの型もだんだん減ってきてしまいました( ̄▽ ̄;)…
最後の兵庫県の分はちゃんと確保してあります♪



Y&CSweets  yohko先生のイラストも大人気♪yohko先生ありがとうございます~♪



皆で一緒にウサギの型を折っていきます♪
リスはドングリに悩まされるので今回からはウサギに変更!
ピーナツ型のお顔と笹の葉型の耳の綺麗な折り方♪皆さん家で復習してくださいね!
そうすればもうウサギの型は何も下書きを見なくてもあっという間に作ってお友達にプレゼントも出来ますよ~~(≧∇≦)
折り紙より簡単です!
因みにモンペラは折り紙は鶴しか折れませんヽ(*´ω`*)





いつもシーズン事にオーダーを下さるモンペラの常連様、SweetDecoのfumiさんもご参加下さいました♪




fumiさんから素敵なモンペラのアイシングクッキーを頂きました!O(≧∇≦)O
さすが!昔からイラストをよく描いていてオリジナルのキャラも作り出せるfumiさん!カッコよくモンペラを描いて下さりありがとうございます~(≧∇≦)♪



最後残っていた皆さんであわてて集合写真を!(*≧∀≦*)いつも片付けに追われ撮り忘れてしまうので入れなかった皆様すみません!(/ー ̄;)

2016.12月19日
モンペラ型作りレッスン福井県AOSAビル
地域交流センター


ご参加下さいました皆様!ありがとうございました~(≧∇≦)!!
またいつか皆様に再開できる日を楽しみにしております~(≧∇≦)!!




さてこちらはlittlesugarはるみ先生のレッスン!


この日はlittlesugarはるみ先生のレッスンも合同開催♪モンペラレッスンの後に同じ会場で開催されました♪
凄い迫力!!コルネを持っただけではるみオーラが出ていますΣ(゜Д゜)

皆さんはるみ先生の素晴らしいデモに食い付いて見ています(ФωФ)





もちろん!こんなチャンスを見逃すわけはありません!兼ねてからずっと受けたかったlittlesugarレッスン♪モンペラも参加して来ましたよ(* ̄∇ ̄)ノ


(* ̄∇ ̄)ノはるみ先生の貴重なご指導を受けモンペラアイシングも磨きがかかります♪
初めての口金薔薇しぼり初めてのプレッシャーパイピング♪習いたかった技法が沢山含まれていてこれからの自分の作品にも取り入れていきたいと思います(*^^*)~



はるみ先生のサンプルや皆さんの作品を自分の作品と比べると一番底辺でしたがヽ(^ー^)〃自分にも作れました♪(⌒‐⌒)
やっぱりアイシング楽しいです!!
自分もいつか技術を磨いてはるみ先生のようにアイシングレッスン開きたいです~(*≧∀≦*)!!
アイシングも頑張って皆様についていきますヽ(*≧∀≦*)〃あせる
ご一緒して頂いた皆様!
そしてはるみ先生!貴重な技術をご教授して頂きありがとうございました~~(≧∇≦)♪






そしてそしてまい先生~~♪
またいつかお会いできる日を楽しみにしております~~(≧∇≦)



近日開講予定レッスン

2017.1月11日(水)
モンペラ型作りバレンタインレッスン
埼玉県川越市
SpecialThanksアトリエファボリ~満席




2017.1月15日(日)
神奈川県横浜市鶴見
SpecialThanks
アイシングクッキーサロンliaison~満席



モンペラ型作りセカンドツアー
2017.
大阪→愛知→静岡
来年2月から始まりますヽ(*´ω`*)
募集おみのがしなく!(≧∇≦)





ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                                         実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダーペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型   お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第77週目
ペラモンパイプ 現在予約1名様  
あと4名様で製作となります。
ただ今40名様待ち

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m