枝豆えだまめ、赤紫蘇あかじそ | 龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

自然豊かな和歌山県田辺市龍神村で農業をしながら、カフェ&農家民泊を営業しています。田舎暮らしを始めたい方、都会から離れてゆっくりとしたい方、外国人の方で、日本の暮らしを体験したい方など、どうぞお越しください。

恵みの雨でした。はたけにいくと、作物がぐんとおおきくなっています。
自然の凄さです。

畑の枝豆、全て収穫しました。ことしは、豊作で、ピザのトッピングに、ビールのつまみに、息子や、お友達にくばっても、カラスにたべられても、沢山いただきました。
茹でて、剥いて、冷凍しました。

赤紫蘇も、梅のなかにつけたり、ジュースにしたりしても、すごい豊作で、あしたからは、ゆかりをつくります。ちなみに、ゆかりは確か商品名だね。

自家製ゆかりは、美味しいよ。
しそのかおりが、強いんです。
おにぎりや、天ぷらの衣、パスタに、いろいろつかえます。

畑は、これから、はくさいなどの種まきに入ります。