こんにちは。
すみません、やるやると言ってなかなか出来なかった、「ビーグレン」のレビュー記事。
化粧品のレビューをこれまでやったこともなく、「未知との遭遇」になるので、さすがに
自信家のカーリーさんも腰が引けてました、、、。
でもね、、、いつか「ひとかわ剥ける」をやらないと永遠に出来ない、逃げるのはイヤだ!!
前進したい!!、清水の舞台から飛び降りるつもりで!!大げさな能書きはいいから、
早く始めなさいって??スミマセン、、、慣れないことやらせていただきます。
まず先週の土曜日(17日)に「エイジングケアトライアルキット」が来てから、朝晩
2回、マニュアルの「エイジングケアプログラム」に従い、お化粧を実施してみました。

「エイジングケア7日間トライアル」の「プログラムキット」全体像。
純白の上質な光沢紙の厚紙で作られた「キットケース」と「エイジングケアプログラム」の
「マニュアル」。
まるで、「ベンツ」か「レクサス」か、高級車のノベルティーとカタログの様なしっかりした
装丁です。

箱を開けると、純白の植毛加工が施された台座の上に、プログラム用の化粧品の4品が
統一イメージを保ちつつ使い勝手がいい様に、各ステップ毎の化粧品が白とシルバーの
キャップで見分けられる様に整然と並んでいます。
ステップ1は、「10-YBローション」、、、まあ平たく言えば「化粧水」です。
プログラムをそのまま転記すると、
「QuSomeモイスチャーバリアコンプレックスが深い潤いを与えると同時に、外部の刺激から
肌を守るバリア機能を高め、ターンオーバーのサイクルを整えます」
「潤いを与える」、「バリア機能を高め肌を守る」、、、これらの言葉しかよくわかりません
が、とにかく使ってみます。


手にとると、まるで「純水」の様にとにかく「さらりとビシャビシャ」です。
手のひらを丸くしてこごめないと、こぼれます。
ニオイも無臭、、、いよいよ「純水」です、、、WWWW。
プログラムにしたがい、顔に伸ばして行きますが、揮発性がおそろしく高いのか、瞬く間に
乾いて行きます。容器のボトルがこれだけやたらにデカイ理由にフンフンと納得です。
2回、3回とビシャビシャと顔に伸ばします。その都度あっと言う間に乾いてしまいます。
ステップ2に進みます。
ステップ2の化粧品の名称は、「Cセラム美容液」。
プログラムをそのまま転記します。
「つけた瞬間、肌に広がる特有の温感。吸い付く様に肌に馴染む使用感が特徴の美容液
Cセラム。高濃度(7.5%)に配合したビタミンC(アスコルビン酸)を独自の浸透
テクノロジー、QuSomeで超微小カプセルに閉じ込め、角層の奥までアプローチ。
肌の弾力をアップさせ、たるんだ肌を引き締めます。」
なるほどです。
手にとってみます。
ヤバイです。「瞬間接着剤」の様なサラリとしていながら、粘り気がある「化粧品」と
してはこれまで感じたことがない透明溶剤然の「出した感」。


ニオイもわずかですが、「瞬間接着剤」の様なケミカル臭。
プログラムにしたがい、肌に置いて行きますが、確かに「温感」というか「ジ~ンと来る感じ」
が、これまでの基礎化粧品とまったく違い、「いかにも効きそうな感じ」がものすごく強い
です。
また見た目以上に伸びが良いのも特徴です。
いやあオドロキました!!
ということで、「これがビーグレン!!」感を感じながら(変な日本語)、ステップ3へ。
ここでも、「プログラム」をそのまま転記します。
あっ、ステップ3の化粧品名称は、
「QuSomeモイスチャーゲルクリーム」という名前です。
では、「プログラム」を転記します。
「肌の上でとろける様に馴染み、ぷるぷるの肌ざわりへ。ビーグレン独自の複合成分
QuSomeハイドレーションコンプレックスが、独自のテクノロジーで水分を角層へ引き込む
と同時に、肌本来が持つ、潤いを作り出す力をサポート。内側と外側からの保湿効果で肌の
潤いを長時間キープし、シワの目立たないハリのある肌を維持します。
なるほど。
では、手に取ってみます。これまでと違い少し固目の白いクリームです。
でも、先ほどの「Cセラム美容液」ほどでないものの、「瞬間接着剤」の様なケミカル臭
が、やはり特徴的ですなわち「効きそう」です。
プログラムにしたがい顔に伸ばして行くと存外に伸びがいいです。
「Cセラム美容液」の様なドラマチックな「塗った感」はないですが、言葉に出来ない
様な「入って行く感」がありました。

さて、最後はステップ4。
化粧品名称は、「QuSomeモイスチャーリッチクリーム」です。
こちらも、「プログラム」をそのまま転記します。
「濃厚なのに、なめらかでベタゆかない。長時間、やさしいカバー感が残るエリモント効果が
高いクリーム。ビーグレン独自の複合成分QuSomeエイジングカバーコンプレックス」が角層
の奥まで届き、深いしわやたるみを押し返す、肌を支える力をサポートします。乾燥や
肌コンディションの低下が気になる大人の肌に、豊かなハリと弾力を与えます。
なるほど。
それでは、使ってみます。
見た目も、手のひらに置いた時の「搾り出し感」もステップ3の
「QuSomeモイスチャーゲルクリーム」に酷似していますが、ニオイは無臭です。
また。肌への「伸び感」もあり、極めて上質なクリームという感じです。

約1週間、プログラムを一日2回朝晩やってみての感想ですが、日を追う毎に肌の感じが
ふっくらして来るという感じ、、、正直実感としてそれが感じられ、オドロキでした。
で、最終的には自信もついて、目のまわりの小じわやクマが気になっていて、黒い太い
フレームのメガネでごまかしていた僕を、細いフレームに変えさせてくれるほどの気持ち
の変化も与えてくれたんですよ!!

普段、自称「マイナス25才肌」をうたっている僕ですが、「マイナス28才肌」くらいに
なれた感じが、とてもウレシイです!!。
ということで、「本当のプログラムキット」を買うことにしましたよ。
まあ「オトコ」の僕でも効果がありました。
自信を持って、オススメ出来る「エイジングケア」基礎化粧品ですね!!


う~ん、やっぱり「お化粧品のレビュー」難しいです。
でもこれで、「ひとかわ剥けた」、、、じゃなかった「ふたかわふっくら」しましたね。
「ふた肌ふっくら」の方がいいかも、、、WWW。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

