カーリーさんの何事もビューティフルライフ -31ページ目

カーリーさんの何事もビューティフルライフ

年齢不詳、性別不詳、国籍不明なかーりーさんが、日々の出来事をほっこりたんたんと記録、みなさんにも情報をシェア出来たらな~と思っています。

こんにちは。

相変わらず、寒い日が続いていますね。

みなさんお風邪など召さぬ様に気をつけましょう。


さて、本日仕事のあと恵比寿まで行き、長谷川さんのネイルサロン「ダリア」に

行き、ツメをピカピカにキレイにしてもらって来ました。



それから、家に帰り今日「ヤフオク」で落札された出品物の梱包発送等の対応が

3件ほど重なり、猛ラッシュでオーバーフロー状態、、、苦笑。

おかげさまで、僕の「出品ブース」も「オールデン」の高額品を除き、キレイさっぱりに

なりました。

出品中の商品はこちら

ということで、時計を見るともう23:00を過ぎているではありませんか!!

これはマズイ!!非常にマズイ!!

今日UPしたい記事が山ほどあったのに、、、(大げさ)WWW。

なんか、23:00と時間のことを気にしていたら、

この歌のことを思い出してしまいました。

ピチカートファイブ、、、「東京は夜の7時」。

何故、23:00が7時(19:00)とカンケイあるのか、自分でもわかりません。

アタマの構造が、フシギです、、、WWW。



ということで、今晩はこれで、ご容赦お願い申し上げます。

まあ、、ですね。自分でも思うのですが、あれこれ「やり過ぎ」ですね。

それから、何事もやり始めると「トコトン」になってしまうのもいけない、、、WWW。

「オマエ、気楽にね、、、」

「人生、ホドホドがいいんだよ、、、」

なんて、ひとによく言っているワリに自分が一番守れてません、、、ああ「A型人間」!!。

「妖怪人間ベム」ではありませんが、

「早くB型になりた~い!!」

カーリーさんなのでした。

人気ブログランキング


いつもお読みいただき、ありがとうごいざいます。
今日は。

久々に、「いつもの時間だった時間」より一本早い電車に乗れています。

このブログに対するコメントやメッセージに対しては、出来るだけ迅速に

対応したいと思っていますが、時たま力つきて寝てしまうことがあるんです。

昨夜もPCやりながら寝てしまった様で、「っっっっっっっz」と、意味不明

の言葉?を打ち込みながら、倒れて(大げさ)いました、、、www。

それから、「ぴぐとも」申請を多くの方からいただいておりますが。

「ぴぐとも」???という程度のアメブロスキル低い人間なので、ご容赦

下さい。


さて、本日のファッションですが、


英国グローバーオールのキャメルのダッフルコートに、

エンジxネイビーxクリームのスクールマフラー、

ボトムは、



ギャップで買ったホワイトデニム、それにニードルズの

ダークチェリーコードバンのスタッズシューズで遊んでみました。

靴の「ムラサキ」に合わせて、



バッグは、アニアリのレザーショルダーにしてみました。

アウター1色、ボトム2色合計3色、マフラーの差し色1点、セオリー

通り、靴で遊んでみました。


そして、今日はメガネを変えてみたんです。

フォーナインズの少しつり目のフレームレス。

細かく言うと、フレームも「ムラサキ」なんですが、、、www。

実は、今トライアルキットで試している「ビーグレン」の

エイジングケア化粧品の効果が、「スバラシイ」。

目元のシワだとかクマだとかをかくす意味で、太いセルフレームの

メガネにしていた「裏の事情」もあったんですね。

自称「マイナス25才肌」を宣言してしまっていますから、、、ww。

ということで、「人並みの女性」?以上にスキンケアについて

あれこれ化粧品を試して来た僕が、「ひとかわ若返った」?効果、

本当に驚きました。

こちらのレビュー記事は。また後ほどPCでお伝えします。

しかし、この「アメブロ」で化粧品のレビュー記事を作られている

方、いらっしゃいますが、大変な工数がかかっていると思われ、

頭が下がるおもいで、喜んで拝読しています。

ありがとうございます。


さて、ハナキンの金曜日ですが、今日はネイルの長谷川さんの

ところ、恵比寿「ダリア」に行って来ます。

こちらのレビューも後ほど。


本当は、お肌に一番いいのは、たっぷりの睡眠時間なんです

けれど、3~4時間の睡眠を楽しんでいるカーリーさんです。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。
こんにちは。

「「会社的にエライひと」、「社会的にエライひと」」というブログに

たくさんのご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

「美しく飛び立つ為には、長い滑走路」が、必要、、、賛同をいただいた方、

誠にありがとうございました。


まあ前々回のブログでは、「会社的にエライひと」は、社会的に見てもういらっしゃらない

んじゃないかと、僕が思っていると思われた方がいらっしゃったと思うんですが、そんなこと

はなくなく、「会社的にエライひと」は、ちゃんといらっしゃると思っています、、、W。



例えば、伊那食品工業(株)の塚越会長。

「年輪経営」で有名な会社経営者ですが、何となく昭和時代初期の「従業員みな家族」

みたいな、ほのぼのした健やかな会社の経営者だと思います。

お昼休みのみんなで、社長もパート社員も同じものを食堂で食べ、食後は、卓球とか

バレーボールを一緒にしてしまう様な、のどかな憧憬。

過剰労働、不払い賃金、、、ブラック企業がたくさん散見される中、こういう会社が

まだあったかと思うと、なんだか懐かしくこころが洗われる感じすら覚えます。


前述の様な、会社員=各個人各家庭の生活という生活様式がある一方、インターネット

の普及で「カイシャにもシャカイにも頼らない生活の仕方」も確実にあるし、超がつく

「一匹オオカミ」的生き方も、今はありなんじゃないかな?と思っています。



僕は、このtiishiという若者が言うことは、自分が「アメブロ」をやっている以上、

とっても説得力があるし、本当のことだと思います。

カレは、十分熱いし、、、。



インターネットで、巨額な富、、、。

これもひとつの生き方なんだと思います。


「昭和的なシアワセ」、「時代の最先端のネットなシアワセ」、、、。

いずれにしろ、「熱意」、「パッション」がキモですね


「熱意」、「パッション」、「熱い思い」、、、

クールな時代を「中和」させてくれるのは、こういう熱意を持った「ひと」が

少なからず必要なんだなと思ったカーリーさんなのでした。



いつもお読みいただき、ありがとう!!




きゃりーぱみゅぱみゅ!!

じゃなかった、ありがとうございました。


人気ブログランキング

出品中の商品はこちら
こんにちは。

マズイッす。ヤバイッす。

それにしても、寒過ぎます。昨日は、東京は大寒あとの極寒です。

自分のポリシーでヒ⚫トテックとか、タイツとかももひきとか一切

着用していませんが、寒いです。


さて、本日の身なりチェックですが、



バークの鮮やかなブルーのニットダッフルコート、首もとは

パープルxブラウンxアイボリーを編み込んだマフラー、



ボトムは、アイボリーのユニクロのメンズレギンス、

足もとの相棒は、少し遊んでプーマxGWBHのスニーカー。



バッグは、足もとの「カモつながり」ということで、

アニアリのカモ柄のショルダーを「動員」?してみました。

カモ柄ということで「ミリタリー調」の動員という言葉を使ってみました。


なんだか、またまた「イスラム国」です。

日本人ふたりの殺害予告。

こういう事件が起こる度に僕が思うことは、「イスラム国」も「イスラム国」

ですが、拉致される日本人も日本人で、こういうひとたちって、

⚫ホか⚫カ、⚫ソだと思うんです。

「自己責任です」、「シリアのことを恨まないで下さい」、、、。

どういうアタマの中の構造でそういうことが言えるのか、まったく

わかりません。

これ以上書いてしまうと、コーフンして爆発してとんでもないことに

なるので、止めにしておきますが、「自己責任は自己中心」と

言って終わることにしましょう。

ああふざけやがって、、、、まあまあまあ、、、苦w。

冷たい外に出て、アタマを冷やしましょう。

ということで。



きゃりーぱみゅぱみゅ!!


いつもお読みいただき、ありがとうございます。
こんにちは。

今日は一日、氷雨降る寒い一日でしたね。

こおり(氷)のあめ(雨)と書いて氷雨(ひさめ)、、、ある程度の「オトナ世代」

だったらば、「ひさめ」と自然に出て来るのでしょうけれど、僕のブログを読まれて

いる方で「氷雨」を「ひさめ」と読めた方は、どのくらいいらっしゃったので

しょうか?



何年前の歌か忘れましたが、「氷雨」という演歌が大ヒットしたのでした。

本当であれば、大ヒットした佳山明生さんや日野美歌さんのバージョンの方が

ふさわしいんでしょうが、僕はこの箱崎晋一郎さんの少しか細い様な、頼りない

様な、演歌的なこぶしも盛り上がりも欠ける(失礼)バージョンの方が、「氷雨」的

で何となく好きなんです。


ということで、のっけから「昭和時代にようこそ」という出だしにしてみました。

さて、「お昼の部」のタイトルにした、「会社的にエライひと」、「社会的にエライひと」

なんですけれど、まずは僕の大好きな本田さんの「味」を楽しんで下さい。










しゃべればなんとも言えない味があり、言葉にすれば今の世の中でも全くもって通用

する「人間の本質」をついた素晴らしい言葉、、、ホント本田さんて素晴らしい。

こういう「味」というか「人間味」は、もう世界共通の言語みたいなもので、どこへ

行っても、本田さんは本田さんとして通用してしまう、ものすごい「記号性」を持った

ひとだったんだと思いました。

まあ、昭和の時代までは、本田さんでなくても、日本人全体が、その様な日本人として

の「味」があるひとびとだったのではないのでしょうか?



これは、インドの地下鉄整備での日本人の活躍の話ですが、昭和の時代までは、これと

似た様な話が世界各地であって、だから「Japan as NO.1」なんて呼ばれた時代

だったんだと思います。


しかし、今の時代、本田さんが言っていた「時間」、「効率」が優先され過ぎて、

そのスピード、時代というか、なんと言うか、、、そのスピードにあおられ過ぎてしまって

ものをよくゆっくり考えたり、苦労してみたりする時間がなかったり、例え時間があった

としても、「堪え性(こらえしょう)」のあるひとが少なくなってしまった様な気がしますね。


飛行機は長い滑走路があるから、美しく飛び立てるのに、最近はバタバタと大きな乱れた

風を巻き起こしながら、音もうるさいヘリコプターの様な、せっかちなえげつない

世の中になってしまったのではないのかなーと思っています。

長い滑走路があるから、ヒストリーや伝説が生まれるし、実際はそうでなくても美化をする

余裕も生まれるのでしょう?

でも今は直接的で垂直飛行の世の中だから、ヒストリーもないし、ダメだとなれば、バッサリ

と切り捨てられてしまうし、そのスピードの中だから堪え性もへったくれもないのでしょうね。

だから、組織にとって必要なピラミッドの頂点である「会社的エライひと」は必然的に誕生

するけれど、長い長いヒストリーが必要で、だから味が出て、誰にでも尊敬される

「社会的にエライひと」が減ってしまったのではないのかなーと思います。


既にあまりにも長文で、何を書いているのかわからなくなってしまったけれど、

僕はそんな時代だけれど、まわりに流されず「キレイな空を見て」歩きたいです。




いつもお読みいただき、ありがとうございます。

こんにちは。

う~ん、やはり「いつもの時間だった時間」に戻るのは、ムズカシイ。

今日も若干ふとんを出るのに苦しんで、10分遅れで起床です。

明智光秀は、「三日天下」でしたが、僕は、「一日出戻り」。

次元の違う偉人と比べてしまい、スミマセン、、、www。


さて、今日のファッションは、



クロに近い濃紺のギャップのナイロンのステンカラーコート、


パンツは、メンズビギの鮮やかなブルーグリーンのスキニー、

靴は、オールデンのクロのコードバンタンカーブーツ、

首もとは、差し色で赤xブルーのニットマフラー、

自分のセオリー通り、メイン3色、差し色1点。

シルエットは、細身に決めてみました。

それに合わせてバッグは、



光沢感のあるオロビアンコのナイロンショルダー、

ポケットも多く、なかなか使い勝手がいいものです。

そして、腕もとの相棒は、



クロのクールフェイス、フォルティスのスクエアパイロット。

今日は、全体的にクールでキリッと、フニャッとやさしい

カーリーさんが、決めてみました。


さて、深くは今日の「夜の分」でお話したいんですが、

「会社的にエライひと」はたくさんいらっしゃいますが、

「社会的にエライひと」は、巷でまったく聴かないほど

いなくなってしまった様な気がするんです。

例えば、世界中の人々から愛され賞賛された、ホンダの本田宗一郎さんとか、

ソニーの盛田昭夫さんとか、ナショナルの松下幸之助さんとか。

世界レベルで尊敬されるエライひとが昔は少なからずいらっしゃったのに、

最近は、トンと聞かなくなりました。

何故なんだろうというお話を今夜したいと思っています。

軽く今お話すると、現代は時間の流れが早過ぎて、エライひとの

エピソードが作られる前にすぐ風化してしまうということと、

人々の価値観の多様化とか、いろいろあるんでしょうね?


まあ何度かこれまで言っている様に、僕のブログはJazzの即興演奏の

様なもの。夕方に考え?というか、思いつき??が変わっていたら、

ごめんなさい。

きっと、二話にわたる記事構成も初めてのはず。

面白いことは間違いないと思うので、乞うご期待です。

朝の30分という限られた時間の活用は、ムズカシイです。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

こんにちは。


寒いです。手がかじかむほど、寒いです。


ちょっとワザとらしい(ミエミエ)んですが、手と言えばスキンケアとネイル。


まあキレイにしたいひとにとっては、「管理ポイント」?はこのふたつだと思いますが、


僕の場合、スキン?肌には自信あるものの、ツメがどうもガビガビになって来て、


そろそろまたお手入れをお願いに恵比寿の「ダリア」の長谷川さんのところに


行かなくては、、、



と思っていたところ、うちの奥さんが、


「最近、ツメが弱くなっちゃってすぐ割れちゃうの、、、」


と珍しく美容に対して、弱気な発言。


この間まで、僕がネイルをやって来たと言うと、


「なんでホンモノの私がやったことがないことをキミがやるのかな!!」


って怒られていたことを思うとウソみたいに「弱気」です。


「じゃあさ、ジェルネイルやるとコーティングすることになるから、強くなるよ」


と僕が言うと、


「キミがこの間お世話になったところ、じゃあ行こうかな?」


とこれまた珍しく美容に乗り気ということで、再来週に奥さんの予約を


長谷川さんに入れました。


「なんか、どうせやるなら可愛くモリモリにしてもらいなよ!!」


「似合うかなあ?、、、でも楽しそう!!」


美を思う時、オンナは美しくなるのです(ホント?)。


なんだか、やっと??美容に対して、目覚めたみたいです。


今までは、僕と奥さんは、まったく逆でしたから、、、WWW



なんかやっぱり、キレイに出来るっていいですよね?


お金がどうのこうのじゃなくて、キレイはもうMustなんだと思います。


ということで、このブログをご覧になった方で、「ダリア」さんに予約を


入れる時、


「カーリーさんのブログを見て、、、、」


と言っていただけると、¥1500相当の「ハンドパラフィンパック」の


施術をサービスして下さるそうです。


手あれの激しいこの冬の時季、とってもありがたいサービスだと思います。


「過去のカーリーさんのネイル施術」の記事⇒(こちら)


恵比寿ネイルサロン「ダリア」HP⇒(こちら)


どうなんですかね?


僕は、女性のキレイな指先ってとても好きなのですが、本当の????


男性はどうなのでしょうか?


もう、、、自分で言うのもヘンですが、自分ではそのあたりよくわからないんです。


すぐ自分でもやってみたくなってしまうので客観視が出来なくて、、、WWW。




でも、やっぱりキレイな指先って、、、いいです。


なんか今夜は、「話の落としどころ」がわからなくなってしまいました。


「小手先」のワザではどうにもならなくて、、、、。


「ごめんね!!きゃりーぱみゅぱみゅ~!!」






いつもお読みいただき、ありがとうございます。



こんにちは。

今朝は、奇跡的に朝「いつもの時間だった時間」?に起きられたんですよ。

野球で言えば、何十試合もヒットが出なかったスランプから抜け出せた気分。

釣りで言えば、何度も当たりがあったのに、釣れなくてやっと釣り上げた気分。

(ちょっと、違う、、、かwww。)


この時間帯に仕事に行ければ、午後の4時頃には仕事から解放され、思う存分

自分の時間が取れ、人生2倍楽しいんです。

まあフレックスタイム制という今の仕事場の勤務形態があっての話なんですが。

まあ今からガツガツやってもお給料が上がる年でもないし、まわりだって

そんなに期待していないでしょう。

だからと言って、僕は今盛んに言われている「働かないオジサン」ではないですよ。

少なくともそのつもりだけはあります。

「ひとの倍速で仕事はやって、あとは自由」が理想です、、、がうまく行きません。

組織の中での仕事というのは、中々自分の外からの力に振り回されて、こちらの

思い通りに行かないことが多多あるんです。

だから、大部分のひとが9:00~18:00なので彼らと触れ合う「時間の表面積」を

減らして上げれば、「外乱」から自分を守れ仕事が捗るというもんです。


ということで、今日の腕もとの相棒は、スウォッチのビッグアイロニー。



少し焼けた様なアイボリーの文字盤とアラビア数字の大きなシンプルな

インデックスがお気に入りです。

まあそしてまたまたヒステリックブラマーのカモ柄のモッズコートを着て来て

しまったので、それに合わせ、



オールデンのシガーコードバンのミリタリーラストのプレーントゥブーツ。

オールデンの靴は、この様に武骨で何とも言えない迫力があり、その反面

コードバン素材の深いツヤという独特の色気もあり、最上のはき心地と

あいまってハマったら中々抜け出せません。


それとは反対にいつでも抜け出せそうな仕事ですけれど、生きる為には、

続けなければなりません。

「労働は、神が人間に与えた罰」

僕は、悪いことをしていませんがね、、、ww。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。
こんにちは。

とうとう始まってしまった、お仕事復帰後の第1号ブログになります。

今日から、仕事が始まるし、昨日は阪神淡路大震災後20年という大変重い日

だったので、ブログに何を書いてよいか、、、いつもの軽いタッチの「オチャラケ」

でいいのかどうか迷いましたが、自分は自分の書き方?表現方法?しか出来ないので、

このまま突き進もうと思います。


自分にとって、非常に実感が伴った大地震は、やはり「東日本大震災」です。

地震の被害で仕事先から自宅までの電車が止まってしまい、仕事先から家まで7時間

かけて歩いて帰って来たとか、家の近所の水道管が破裂して、しばらく水道が使えなかった

とか直接的被害はたしかにあったのですが、一番ショックだったのは、いつも夏場観光に

訪れていた福島県の各市町村が壊滅的打撃を受けたことですね。

特に、「スパリゾートハワイアンズ」があり頻繁に訪れていたいわき市、それも小名浜

地区の被災のひどさには、大変なショックを受けたんですよ。




もともと小名浜は、「クイーンエリザベス2世号」とか、世界的な豪華客船が止まる

様な第一級の港町で、漁港としても大変な活気があった町でした。

震災の起こる1ヵ月前、僕がこの町を訪れた時、フラダンスの大会があった様で、町の

あちこちの体育館、公民館、集会所に老若男女が集い、女性は華やかなフラダンスの

衣装を着て、後ろから見たら老人か若者かわからないほどゴチャ混ぜになって、みんな

してフラダンスを楽しんでいる理想的な明るい町の様に感じました。



そういう明るい町を、2011年3月11日「東日本大震災」が襲ったのです。

その年の10月、部分的再開をした「スパリゾートハワイアンズ」に泊まりに行った時、

華やかな外国の香りすらする小名浜港が、「ひとっこひとりいないゴーストタウン」に

なっていて、その変わり果てた姿に大変なショックを受けました。



でも、そんなしょげ返っている僕を横目に立ち上がったひとたちがいました。

「スパリゾートハワイアンズ」ダンシングチームのフラガールたちです。

彼女たちは、全員被災地の福島県出身者にも関わらず、他の東北各地の被災地を励ます

為、キャラバン隊を結成、彼女たちが踊り歌うことで人々に元気を与えようと、それこそ

一丸となって、活動したんです。



それ以来ですね。僕ら夫婦が3ヶ月に1度、「スパリゾートハワイアンズ」に泊まりで

出かける様になったのは。

別に大したことをやるわけじゃない。新宿駅から出る送迎バスに乗り、着いたら温泉を

楽しみ、フラショウに感動して、食事を堪能し、もうひと風呂浴びて、またバスで

帰って来るだけ、、、なんだ遊んでいるだけじゃないかって?、、、いいんです、、、

楽しんで、笑顔でいれば、、、WWW。人間怒ったり、悲しい顔をしているよりは、笑顔

の方が、よっぽどいい、、WWW。それにお金を使えば、被災地も潤うし、、、ね。

ということで、またしても何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、、、



それにしても、おととし引退してしまったプアリリア樹さん、バツグンに踊りもうまく

キレもあり、そして何よりキレイ!!美人!!彼女が引退して僕も奥さんも悲しかった

です。



まああとは、松本千鶴さんがトップダンサーになってくれることを今は願っています。



アレッ?なんか話が別の方向に行っちゃったんで、もう一度鎮めましょう。



ということで、いつも明るくカーリーさんでした。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

こんにちは。

久々に、仕事に行くため、朝の駅にいます。

これからしばらくは、この仕事先の駅に着くまでの約30分間が、

12:00配信分の記事作成に使える時間になります。


それにしても、ゴシック体太字の駅看板がなんとも潔い日本の

地下鉄です。


さて、本日のファッションは、ギャップで買ったネイビーの

ダッフルコートに暖色系のウールマフラー、



足元の相棒は、



オールデンのコードバンの黒のチャッカブーツ。

忙しい朝、無作為に洋服を選んでしまうと、なんか無難な感じに

なってしまいます。

基本僕には、ファッションのセオリーがあって、その日着るものの

色の合計は全部で3色、それに差し色を1点という感じにしています。

つまり今日であれば、コートのネイビーで1色、パンツのアイボリーで

1色、靴の黒で1色、そして襟元の暖色系のマフラーが差し色、、、

こんな感じです。

僕の場合、このくらいシンプルじゃないと、ゴールドのアクセサリーを

つけることが多いし、ソックスも派手好きなので全体としてゴテゴテして

しまい、ウルサイ感じになってしまうんですよ。

例外として、パリに着て行ったカモ柄のコートもありますが、あくまで

イレギュラーですね。

それと平日は仕事に行くわけですから、派手過ぎず地味過ぎず、その塩梅

加減の調整が楽しい?のです。


それにしても、何なんでしかねー?この中吊りは?



近づいてよく見たら「パチンコ台」の新機種?の広告でした。

ゲームのことはよくわかりませんが、こういうキャラクターの

ゲームに慣れて育ったオトナの為に、パチンコ台も「ゲーム化」?

しているということなのでしょうか?

それとも作っている方がゲーム育ちだから、こうなってしまっている

のでしょうか?

まあよくわかりませんけれど、降りる駅となりました。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。