こんにちは。

金曜日ですね。


ひな祭りですね🎎

我が家は男の子二人なので飾りというかは

何もありませんが


なんとなく夕飯は

ちらし寿司にしてみようかなとひらめき

あとは桜餅買ってきました。


花より男子な不安



毎日の家事をすこしでも軽くしませんか?
イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 

   名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     
プロフィール

サービス内容

 

 


さてさて

中途半端な時間の更新ですが


ただいま、ほぼお初のコインランドリーに来ております。



外は快晴だからか

コインランドリーを利用する人はいなくて泣き笑い

私ひとりです。



何より床がめちゃピカピカ!!

天井のライトが映るくらいですよ。


BGMもあってサンキュやESSEなどの主婦雑誌もあって快適です。




スニーカーを洗いに来ました。


ほんで目的は

スニーカーを洗いに来ました。


私2足

夫1足

長男1足


普段なら手洗いしてるんですが

たまたま通勤途中の駅までの間にあるコインランドリーが今なら半額!



この文字が目に止まりまして泣き笑い


調べたら200円⇨100円!!

1回に大人サイズは2足、子供サイズは4足とありました。



次男の靴は最近おろしたのでいいとして

大人分は、、


洗いたいなと強く思いましたので

来てみました。




1回20分。

乾燥機も2足まで1回20分でした。




手洗いでもいいんですが
やっぱり洗剤残りもしかり、、

白いスニーカーだと余計目立つんですね不安


何より
男子臭まっさかりのニオイ対策にも
自宅の洗濯機ではできない

コインランドリー スニーカー専用洗濯機はスバラシイ!!


もう少し近くにあるとウレシイ。


ちなみに

毎週洗う次男の上履きは

尋常じゃない汚れ方不安不安不安


ワイドハイター様々です。


↑アメトピ掲載されました



↓男子臭のお助け洗剤記事はこちら





さて2回目突入です。

明日明後日の天気で乾くかな。



 サービス内容 

📎新築・リフォームを考えの方。または今お住まいの家事動線など気になる方はこちら


📎アドバイザーと一緒にお片付けをして使いやすく家事動線をしっかりサポートします


📎講師業などお問い合わせ

 

 


お立ち寄りいただきありがとうございます。

最後にポチっとしていただけるとウレシイです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村