おはようございます。

夏休みが始まり

今朝はあつーい!!

と言わざるような照り返す日差しの中

洗濯物を取り込む私。



夜干して朝取り込んで畳む。

これがこの夏のルーティーンとなりました。


冬場はもっぱら

室内干しです。






住空間を整えて居心地いい暮らしを。   

イエづくりのヒントに
収納動線アドバイザー 名倉史恵
 
  名古屋市在住 整理収納アドバイザー1級     プロフィールはこちら
サービス内容はこちらから
////////////////////////////////////
▼最近よく読まれている記事▼
アルバムは無印良品とセリアでサイズ変換OK!
多目的クレンザーでキッチンが輝く‼
水切りカゴやめました

 

  


↓募集中です↓


 




男子3人いる我が家は

特に、、

高校生男子の匂いに悩まされております。


いや、頑張ってるんですよ。

部活で自転車通学で

汗だくでジャージから

制服にわざわざ着替えて学校を出ないといけないというルールも守ってますよ。




でも帰宅した瞬間の

ウッ

となる劇臭

を私、夫、次男は経験済。


もれなくスニーカー、ローファーもしかりで

玄関から通ってきた場所には残り香が、、



洗濯洗剤は

  • アタック抗菌ex


 

 

  • ワイドハイターex

 

 


このダブル使いをしています。




が!

ここで問題は匂いのついた衣類は取れるんですが、汗かいたままの衣類に対しての匂い問題には適していなかったんですね。




そこで検索していると同じように悩まれている方がこれはヒット!という商品をオススメされていたので私も購入して使い始めました。



それは天海祐希さんがCMされている

 

  • レノア超消臭1week柔軟剤

 

 

 






この服についた体臭さえもブロック!

いいねー!!





これを使い始めて1週間ですが

あのウッってのはなくなりました。



汗かいた夫や

ジムに行って汗かいたTシャツ着ていても

私も気にならないニコニコ



そこでスニーカーをすべて

洗って柔軟剤を使ってみたところ



スニーカーさえも

玄関の匂いも軽減。

いや激減!




下駄箱も拭き掃除してスッキリ!



衣類もスニーカーの悩みも

この柔軟剤一本で解決できて

私のこの夏の悩みは1つなくなりましましたひらめき




男子臭

匂い問題が気になる方、おすすめですよー。


 

 

 サービス内容 

▼新築・現在の住まいで間取りの不安・家事動線が気になる

▼引越し後、現在のお住まいで収納・使いやすさが気になる

▼講師業などお問い合わせ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村