行き帰り靴でトラブったお客さん | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日週末の混み合ったランチタイムにですね。
会計の終わったお客さんから

奥の人靴のまま入ってるよ

って耳打ちされまして。
確認してみると確かに靴を履いたままちんまりと着席されてる。

作業に追われてて全然気付かなかったんですが
土足厳禁なことを丁重に伝えると

え?そうなの!?

って慌てて脱ぎに行かれたんですが。


帰り際にも何度もすいませんと謝られて逆にこっちの方が申し訳ないくらいで。
バツの悪そうに帰られるお客さんを見送ったあと
また作業に取り掛かってたらまたしばらくしたら

そのお客さんが戻って来られた

んですね。

ん?なんか忘れもんでも?

って思ったら
さっきより更にバツの悪そうな表情で

すいません靴間違えました

って他のお客さんの靴履いて帰ってたんですね。
 

たぶん途中でなんかサイズ違うような?
って気付かれたんでしょう。
行きも帰りも失態をおかしてさすがに可哀想だったんですが。

もちろん全力でネタにさせていただきましたニコニコ