1時間で終わった激速車検 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


昨日は朝一で亀岡の出雲大神宮で水を汲んでから。
ちゃちゃっと買い物を済ませて。

営業許可証の更新で区役所に寄ったら
グーグルマップで変わった名前の神社発見。


 

木嶋坐天照御魂神社と書いて

このしまにますあまてるみたまじんじゃ

と読みます。

 


 

別名が蚕ノ社ということで
どうやら渡来人である秦氏の信仰が篤かった社のようで。
恐らく読み方に漢字を無理矢理充てがったのでしょう。


 

そして来週能登に持っていくお土産を買ってから。

 


 

それにしても京都には八ツ橋の店がたくさんありますが未だに
どこがベストか判断が付かないどこも似たようなもん

この後車検の予約入れてたんですが。
いつも出してた大手のとこ(スーパーなんちゃら)は
一日で終わらないと言われたので。
急遽ネットで探したのがこちら


 

なんと一日どころか

1時間で車検終わりました

しかもいつものとこ(なんちゃらバックス)よりかなり安い。
かなり年季の入った中古の車ですが
あれこれ部品交換しても
予想してた分の3割安くらいで済みました。

次から断然こっちにしよう。
さようならなんちゃらオートなんちゃら照れ