基本的にサービス業においては
いつ開いてるか行ってみないと分からない。
という不定期営業の店は
集客には致命的なハードルだと思うのですが。
ごくまれにギャンブルを冒してでも
試してみる価値のある商品を提供してるところは
意外といつ行ってもいっぱい。
ってことがあります。
そういう店はきっとその一か八かな賭けが逆に
希少価値となって消費者の別の心理をくすぐる効果になっている。
のかもしれませんね。
結局は一にも二にも圧倒的に優れた商品を提供することが
サービス業には求められている。
ということなのでしょう。
裏を返せば質の向上そっちのけにして
小細工の集客に走ったところはもう未来がないということ
そんなことを感じた奈良の
いつ開いてるか分からないのにいつも流行ってる蕎麦屋さんの話です↓