能登で孤立しました | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



能登へ帰省に向かう途中
能登空港を過ぎたあたりで大きな地震が発生しました。


そこら中で家屋の倒壊


崖崩れ


道路の陥没が相次いでます



柳田や宇出津の方に抜けようとしても
崖崩れ


抜け道もダメ


どうにかばあちゃん家と連絡がついて
とりあえずはみんな無事とのことで一安心。


来た道を戻ろうと思ったんですが
どこもかしこもボロボロ


地震もずっと続いてるし怖い


結局どこにも抜けられず
能登空港の道の駅で一晩明かしました。

ANAの職員さんに毛布と水をいただけたのはほんとありがたい。

もちろん断水と停電でトイレも大渋滞。


明るくなってから策を考えますが
一体どうなることやら

とりあえずは能登の家もうちの家族3人も無事ですまた