異常に脂の乗った鹿の秘密 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日入荷した鹿肉。

3歳から4歳の間くらいの雌鹿ですが。
今までに見たことのないほどの脂が付いてました。

 

ほんとは鹿じゃなくてトナカイなんじゃ?

 

っていうくらい笑

必然的にミンチも合い挽きみたいな感じに。


 

それにしてもなんでこんなに脂が乗ってるんだろう?
って考えたら多分こいつは

本来鹿が栄養源とする食物繊維だけじゃなくて。
畑に侵入して米や芋類なんかの糖質源に味を占めた個体なんじゃないでしょうか。
ということは
 

この脂は中性脂肪


 

って考えるとお菓子を貪りながら

延々とスマホを操ってるメタボなミドル女子の姿が浮かんできて

ああやっぱり鹿の世界もそうなのか

と食材の価値と反して手放しで喜べないような気が笑


 

ちなみにこのメタボ鹿(勝手に決めつけてる)

と地鶏の混合スープストックもさすがに濃厚な旨味が引き出されてました。

 

メタボな人間にも某かの価値があればいいんですけど・・・

熊にとってはごちそうだったりしてニヤニヤ