無添加には無添加の売り方がある | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


関東のデザートフェスで発生した集団食中毒の話題を最近よく目にしますが。

発生源となった洋菓子店が食品添加物無添加や砂糖の抑制を売りにしてたために。
そういった添加物を使わないオーガニック的な思想が逆に人間には危険である。
といった論調もよく見かけました。

特に添加物たっぷりのパンを大量生産することで人気を博してる有名人の人にいたっては。
自分の金満思想を正当化するためにオーガニックをうんこ扱いする攻撃的な投稿をされてまして。
僕からしたら

お前のほうがよっぽどウンコエモンやないか

って思うんですが。


まあ今回の件に関しては当事者である洋菓子店の経営者があまりにも軽率すぎたと言わざるを得ないので。
ある程度攻撃されるのも仕方ないのかな
とは思いますが。

ただし決してそのオーガニックな思考が間違いだったわけではなくて

添加物を使わないのならそれに見合った売り先と売り方がある

というだけのこと。

今回のように大々的なイベントで大量生産して

不特定多数をターゲットに誰彼問わず売りまくる。
という目的にその無添加で糖質を抑制した商品が相応しくなかった。
というだけ。

そのへんの詳細を一緒くたんにして
あのアホエモンとかいう奴を筆頭に自分の無能さを正当化したい連中は

ここぞとばかりにまくし立てるのはどうにもセンスがない。
そもそもなんであんなクソエモンみたいなアコギなヤツが

支持されてるのか皆目わからないんですけどね。

ああそうか。
彼の支持者はもうすでに脳内が添加物とか砂糖とかでヤラれてるので
あんなアホの言う言葉がキラキラとまるで金言かのように聞こえるのかもしれませんね。

まともなもん食べてて良かった照れ