電子レンジの音を消す方法 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

今日は木曜ですが祝日なので営業です。


ところで前からずっと電子レンジの音気になってたんですけどね。
うちのようなオープンキッチンの店だとどうしても 
ち〜んって音が客席にまで聞こえるので。


なんか冷凍もん使ってるの丸出しで安っぽい感じがするというか。

でちょっと手の空いたときにググってみると

めちゃめちゃ簡単に音が消せる

っていうじゃないですか。
もちろんメーカーによって方法は異なるんですが
うちが使ってるシャープ製だと。

出力切替ボタンを4秒以上押してから取り消しボタンを押すだけ

たったこれだけでレンジの音は消えます。
2011年以降の製品ならどのメーカーも消音機能が備わってるらしいので。
音を消したい人はお試しを。

これで夜中にこっそりジャンクフードを温めても家族にバレませんなほんわか

そんなきっかけになったレンジ音が気になる京都のカウンター蕎麦屋さんの話です↓